10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


蜂とヤモリとブヒ達と

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
まず最初にお断りです
ハチとヤモリが苦手な方は
スルーして下さい
アップの動画が流れます
そしてブヒの動画は最後に登場します
ではまず ハチさんの動画から
毎年わが家にハチさんがやって来ては
巣作りをするというお話しは
以前にもしましたが
これは今年になって気付いた事なんです
窓の外によしずを立てかけてあるのですが
ある時「カチカチカチ」と音がするのです
何の音?と原因を探りに外へ出ると
あの小さなハチさんから
意外なほど大きな音が…
「カチカチカチ・・・」
よ~く見ていると
とまった自分の足元から
よしずの表皮を
薄~く剥ぎ取っているのです
それを銜えては何処かに飛んで行き
またやって来ては
剥ぎ取るの繰り返しなのです
 多分巣作りに関係しているんだろうケド
そういえばよしずの表面は
あちこち剥げていました
でもそれは
「古いからなあ」って思ってました
ではそんなハチさんのお仕事ぶりを
 45秒程ですがどうぞ
(音量を上げるとカチカチ聞こえます
鳥の声が大きいですが)
次はヤモリさんです
この方達も毎年わが家を訪れてくれます
手足の吸盤が裏から見ると可愛いです
でも今年初めて見る光景がありました
それがコレ
IMG_5774-2_20110604174243.jpg
IMG_5778-2.jpg
ヤモリさんたちのチョメチョメ行為
            (古っ!)

18秒と短いですが貴重な動画をどうぞ
(クーンと鳴いているのはぶっさんです)
さて 今度はこの写真を見てください
IMG_5654-2-2_20110515113820.jpg
築30年以上のわが家
ボロボロに輪をかけたのが
モー子さんです
「おケツ」で開けた穴は突然のダッシュで
方向転換するときに
おケツを壁にぶつけてするモー子
またパピコでキャシャだったのに
「ボコッ!」とやってくれました
もともとニャンコの爪あとで無残な壁紙を
この際張り替えようと
途中までめくってリタイヤし
板でとりあえずの補強
そしてまた
モー子さんはやってくれたのです
今度はバンビと走り回っていて
振り返った時
その勢いで顔面を強打! 
負傷したのは壁さんでした
当のモー子はへっちゃらの助です
もう何もいうことはありません
こうすればいいだけです
IMG_5721-2_20110515113819.jpg
「アタラシイイエガホシイ」


では最後に懐かしい動画をご覧下さい
以前一度you tubeにアップしましたが
モー子がわが家に来てすぐの頃です
一日に少しだけ
ぶっさんと遊ばせていました
モー子に一目ぼれしたぶっさんは
上手に遊んでいます
一方負けているように見えるモー子ですが
自分から向かっていき、しつこいです
この時から上下関係は
出来ていたのかも知れません
4分超と長いですがお楽しみ下さい
こんな頃もあったなあ~と
しみじみ思う母ちゃんです

---モー子のひとり言野球---  
6/04(土) 阪 神 0-2 ソフトバンク
(勝)杉内  (負)能見
6/05(日) 阪 神 3-14 オリックス 
(勝)金子千 (負)久保
キャハハ~、お見事お見事
打てず守れずとはよく言ったものでしゅ
 借金は10になりました
中途半端な数ではないので
気持ちいいでしゅね
おまけに
久保しゃんは怪我をして
登録抹消でしゅってさ
「弱り目に祟り目」
「傷口に塩」なんちゃって
さあエラーも出すだけ出したら
笑けてきましゅ
今の監督しゃんや選手のみなしゃんに
ヤジを飛ばしても
イライラするだけでしゅよ
「出来の悪い子ほど可愛い」と
言うではないでしゅか
母のようなおっき~な愛で
見てあげましょう

そしてこんな時こそ球場に足を運んで
運だめしをするのでしゅ
こんなに負けている時に勝った試合を
観戦できたアナタは
超ラッキーな人でしゅよ!
ちなみに父ちゃんと母ちゃんは
2003年猛虎快進撃の年
車を飛ばして
松山・ぼっちゃんスタジアムで
負け試合を観戦しました
あのぶっちぎりで勝っていた時に
めったに見られない負け試合でしゅよ
ふたりとも
とってもラッキーな人たちでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
負けてもいいから楽しくやるのでしゅ
焦っても、もがいてもムダなのでしゅ
時が来れば・・・
いつか憑いている疫病神しゃんも
飽きて違うチームにいってくれましゅよ

出来ればその先はウサギしゃんに・・・ 

緊急追記事項でしゅ
今日のオリックス戦に
父ちゃんが
奇跡を起こしに行くそうでしゅ!
父ちゃんの運は吉と出るか凶と出るか?
試合結果が楽しみでしゅ~♪


titlelogo.gif
     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
応援ポチを宜しくお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村     

No title

ハチをこんなに近く(?)で見たの初めてかも!!
どこかの巣にはこんでるんですね~。

パピコのモー子ママ!!可愛すぎるぅ~v-238
もう見ててニヤニヤですよ!
ぶっさん優しく相手してたんですねe-420
今のカカア天下の未来をこの頃のぶっさんは想像できたのかしら・・・e-455笑)

No title

凶と出ちゃいましたねぇ(苦笑)
また、がんばりましょとしか言えないですね(笑)
まだ、前半戦、前半戦と自分に言いきかせてます(´;ω;`)

HANAママさんへ

近くで撮られていても全然気にしないハチさんなんです
巣作りの何に使うのかが知りたいんですけどね~

モー子、ちっちゃいでしょう
細いのに元気で飛び跳ねてました
食欲はすごくて『痩せの大食いタイプ』でしたよ
まさかぶっさんも将来尻に敷かれっぱなしになるとは
想像してなかったでしょうね(笑)

あずパパさんへ

見事に『凶』と出ちゃいました(笑)
スポーツ各紙も最近は監督や新井さんの事をボロクソに書き出しましたね
みんなイライラせずに「今年はこんなもん」と思っていればいいのにね
あっ、もう諦めてる私ってダメなファン?

No title

野球の話はやめておきましょう・・・
モーちゃんのこの時代
ぶっさんが勝てた頃ですね~
かわいい!
これで鍛えられたモーちゃんですね

poohママさんへ

お気遣いありがとさんですv-390

そうそう、ぶっさんが優位に立てた頃ですね
でもよく見るとやられてるのはやっぱりぶっさんみたいですよ(笑)
モー子はひっくり返るだけで全然負けてません
とっても可愛い1才3ヵ月児と2ヵ月児ですv-238

No title

ぶっさんとモー子ちゃんの戯れに癒されました。
可愛い2ブヒにしみじみですね。
カープにも春よ鯉!タイガースも一緒にね!

Qパパさんへ

幼いふたりが可愛いですよね
今では落ち着いた関係ですが
たまにどちらからともなく遊びに誘っている時がありますよ
まだ諦めてはイケないとモー子応援団長に叱られそうです
頑張れ! カープ&タイガースファン!
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
