08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お墓参り

今回ブヒは登場いたしません
5月のある日
昨年1月に永眠した
お祖父ちゃんの分骨のため
おばあちゃんとお姉ちゃんも一緒に
滋賀へお墓参りに行ってきました
まずはお墓のお掃除から・・・

IMG_5659-2.jpg

キレイになった後は
カロート(納骨室)を開けて
お祖父ちゃんのお骨を納めます
IMG_5663-2_20110515112121.jpg
「良かったね、おじいちゃん」と
夫婦の時間が静かに流れます
IMG_5667-2_20110515112120.jpg
おばあちゃんの読経で
分骨も無事に終わりました

IMG_5669-2.jpg
帰りにちょっと寄り道
img3afe010fzik2zj.jpg
京都タワーって
ろうそくをイメージしてるって
思っている方が多いのでは?
実は灯台をイメージしたものです
それに一切鉄骨を使って
いないそうなんですよ
モノコック構造(応力外被構造)と
いうものだそうです
詳しくは
コチラです
高所恐怖症のおばあちゃんですが
何とか遠くを見られるようになりました
IMG_5675-2.jpg
高い所が苦手な人に限って
わざわざ足元を見ようとして
怖い思いするんですよね
『コワいもの見たさ』ってやつ?
IMG_5678-2_20110515112146.jpg
そして寄り道もうひとつの目的がこれ
IMG_5710.jpg
結婚するならルパン三世みたいな人と
思っていた母ちゃん
【ルパン三世展
見所満載でとても満足しました
ちなみに母ちゃん・・・
けっこう年がいくまで
テーマ曲の 
ルパン・ザ・サ~ドの部分を
ルパン・ルパ~ンって歌ってました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

珍しい海老を頂きました
IMG_5655-2.jpg
見た目はなんですが
中身はやっばりエビですから
とても美味しかったです
今回、ブヒ達にはお留守番してもらって
(もちろん留守番係りはお兄ちゃんですが)
ゆったりとした休日を過ごせたお話でした
                  

---モー子のひとり言野球---
5/13(金) 阪 神 2-4 中 日 
(勝)ネルソン6試合2勝1敗 
(敗)能見5試合2勝2敗
【本塁打】
(中)谷繁1号2ラン(7回、久保田)
(神)ブラゼル3号ソロ(7回、ネルソン)
5/14(土) 阪 神 3-4 中 日 
(勝)チェン2試合1勝1敗
(敗)久保5試合2勝2敗
【本塁打】
(中)ブランコ4号ソロ(2回、久保)
 グスマン2号ソロ(8回、渡辺)
(神)桧山1号ソロ(9回、岩瀬)
5/15(日) 阪 神 3-1 中 日
(勝)メッセンジャー4試合2勝
(S)藤川10試合1勝6S
(敗)吉見4試合2勝1敗
イヤ~な相手
タヌキさんチームに負け越し
おまけに
トリ様が1回表の
守備で痛めてしまいました
骨に異常はなかったのでしゅが
「右手人さし指爪床(そうしょう)裂傷」
でしゅ
早く治してくだしゃい、待ってま・・・
いえ、ゆっくり治療してもいいようでしゅ
だって上本君(24)が
活躍しましゅから~o(^-^)o
決勝打を放って連敗を止めてくれたでしゅ
そして大幅に組み替えた打線で
俊介しゃん(23)が2番に
これが大当たりで
お立ち台は若いこのふたり
初々しいおふたりしゃんでした
榎田投手(24)も立派でした
新方程式はEKKだと言われていましゅ
そんな若トラに対して何でしゅか
小林しゃん(32)
8回ツーアウトで打たれた時は
甲子園が悲鳴に包まれたようでしゅ
同点になるまで
あと25cmだったそうでしゅよ
誰もが「あー!」と思っていたのに
なのにアナタはこう言いましたね
「僕はそう思いませんでしたよ」と・・・
どの口がそう言っとるのでしゅか
崖っぷちのアナタはもっと
謙虚になりなしゃい
ヒヤヒヤさせずに
ちゃっちゃっと仕事するのでしゅ!
交流戦を前に借金は「3」
交流戦初戦は藤山寛・・・
岡田しゃんのオリックス
いっちょ楽しませていただきましょう

頑張れ 阪神タイガース!
ベテランは足が遅いヤツばかり
若トラよ、走れ、走れ、かき回せー!



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
応援ポチをお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

お疲れ様でした
納骨が終わると一区切りついた感じですね
私は母が先に逝ってしまって・・・残されたのが
男だと淋しそうですよ~
おばあちゃんとの観光も良い記念になりましたね
ぶっさん達をお兄ちゃんが見ててくれるから
いいですね~我が家の息子・・・2時間も家に居ると
くしゃみが止まりません(爆

素敵です

素敵なお祖父さん、お婆さん夫婦ですね。
勝手にお二人の夫婦の歴史を想像して、あったかい気持ちになりました。
お墓に語りかけるおばあさまに、ゆるぎない愛情を感じます。
羨ましいです。
歳月を重ねたら、私達夫婦にはどんな風景が見えるのでしょうね?
ホントに美しい夫婦の形を見せていただきました。

ルパン三世がタイプなんですか?
私もその世代なので好きですが、最近はパチンコ屋さんでルパン三世にお目にかかります、ハハハ(^o^;)

No title

ルパンだぞ~って歌っている人もいましたよぉ(笑)
まさか、負け越すとはねぇ
詰めが甘いですよねぇ

正しくは藤山寛美似のチャウチャウです(爆)
交流戦で巻き返しですね♪

poohママさんへ

ありがとうです
ひと区切りですね、これでお祖父ちゃんも落ち着けたかなって思います
確かに男の人が残されると元気がなくなって
女の人が残ると元気になるって言いますよねえ
ウチは将来どっちが先なんだろう?

わが家の場合、息子に頼めるのでいいのですが
ママさんちの息子さんはくしゃみが出るのですねv-393
犬アレルギーなのでしょうか・・・でも娘さんがいるしねv-410
京都はもっと時間をかけてゆっくり観光したい所ですね
また行きたいで~す

かつさんへ

ありがとうございます
50年以上夫婦として暮らしていたお祖父ちゃんとおばあちゃん
まだまだ先が長い父ちゃんと母ちゃんです
「あんな老夫婦になりたいなあ」と若い夫婦から思われるように
なりたいとは思うのですが・・・さあ、どうなりますやら ε- (´ー`*)

ルパン好きですv-238 見た目じゃなくてねv-397
頭が良くて優しくてスケベな所がいいじゃないですか☆☆☆
パチンコ屋さんでのルパンはかつさんに優しいですかね(笑)

あずパパさんへ

♪ルパンだぞ~♪っていうのは初めて聞きました
家族に言ったらみんな大笑いでしたよv-411

勝てている試合を何度かひっくり返されてますよね
後手後手のピッチャー交代
素人が見ていても不思議な采配です
チャウチャウ(笑)・・・岡田はん、相変わらず首ひねってますね
交流戦で貯金できるかなあ(汗

No title

納骨、お疲れ様でした。
これでお祖父さまもご先祖さんと久しぶりに会えて、懐かしいお話してるのかもしれませんね(^^)

ルパン、確かに魅力的だった!!
私も大好きでしたよ(^_^)v

団扇海老、初めて知りました(@_@)
ホント、見た目は怖い(笑)

ぶんはち母さんへ

ありがとうです
これで落ち着いたというところですね
ご先祖様と仲良くしてるかな~

ルパン展で改めて思いましたが
キャラの顔がコロコロ変わりましたよね
でも監督によって1番変化するのは不二子ちゃんだとか
好みが出るらしいですよ(笑)

初めて見たうちわ海老
「ギョエー」って思ったけれど美味しく頂きました
やっぱり海老は美味しいものですなあv-411
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
