08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



専用テーブル


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ぶっさんとモー子の愛息子であるバンビ
飼い主の想像以上にモー子が世話をやき
甘やかして育てたせいで
(飼い主の責任です)
俺様王子になってしまい
相手が父であろうと母であろうと
『欲しいものは欲しい
そんな性格だから
時々マジゲンカをします
ぶっさんが相手だったら
すぐ終了するのですが
モー子の場合はそうはいきません
(バンビの負けず嫌いは母親譲りです)
引き離そうとしても
タプタプ部分に喰らいついているので
「ビヨ~ン」と伸びるだけで離れません
その次はお互いの足に歯をたてます
傷の数が多いのはバンビですが
深い傷を負うのはモー子なのです
この事から察するに
やはりモー子は
加減しているのでしょうか
そんな時期もありましたが
バンビも少し落ち着き
ケンカが始まる原因と前兆を
学習した飼い主
原因・・・朝夕のご飯の時間
前兆・・・モー子とバンビの背中の毛が
ス~」っとひと筋逆立ちます
この時点でバンビをケージインして
モー子が落ち着くのを待つのです
こんな事を繰り返す日々でしたが
ある日気がつきました
『3ブヒ並んで食べなくても
いいんじゃね?』
と、長々と説明しましたが
上記のような事情がありまして
バンビだけケージの中で
食べる事になりました
さあ、父ちゃんの出番です
出来ました 早っ
さあさあおふたりさん、ご覧あれ

20110604_140036.jpg
20110604_172905.jpg
IMG_5724-2.jpg
お気に召しましたか?
20110528_171629_20110604173340.jpg
これはこれは失礼しました
20110528_171802_20110604173339.jpg
まだボケてませんよ
どうですか、いい感じでしょう
20110630_162623.jpg
バンビは早く食べて
出してもらおうとしますが
両親が食べ終わり落ち着くまでガマンです
IMG_6093-2-2.jpg
1番喜んでいるのはこの方たちです
ゆっくりじっくり味わって食べられます
ケンカする事はありません
モー子もぶっさんの分まで取らないし
例えこぼれたのを取っても
モー子に怒るぶっさんでは
ないのですから
この方法でケンカの回数は
グッと減りました
何にせよ、バンビが主犯で
事件は起きるのです
今回はケンカの話を書きましたが
それでも仲のいいファミリーだと思います
最後まで読んで頂き
ありがとうございました

---モー子のひとり言野球---
対ヤクルト戦 1勝1敗
7/09(土)ヤクルト 0-6 阪 神
(勝)メッセンジャー (負)山本斉
ちょっとお疲れ気味のツバメしゃん
秋田の虎ファンのみなしゃんに
勝ち星をプレゼントしてくれたでしゅ
遠慮なく頂きました、ありがとうでしゅ
7/10 (日)ヤクルト 3-0 阪 神
(勝)増渕 (負)能見

せっかくツバメしゃんから
頂いた星をひとつ
「返してくれ」とばかりに
奪われてしまったでしゅ
無四球10奪三振1失点で
耐えていた王子・能見しゃん
カワイそうに
負け投手となってしまったでしゅ
代打・桧山&新井良太しゃんは
チャンスをぶっ壊し
後を任された渡辺川崎福原しゃんは
点差を広げられてしまったでしゅ
首位のツバメしゃんを
撃ち落すことは出来なかったでしゅが
タフマン相手に
アタチのウンコパワーが・・・
失礼しました
ウコンパワーが効いたようでしゅ
ちょっとはビビっていたみたいでしゅよ

頑張れ 阪神タイガース!
次は聖地で
オレンジ色したウサギが相手でしゅ
叩きのめして
自力V消滅に貢献してあげましょう



titlelogo.gif 
  ↑  ↑  ↑
★面白いなと思った方は
ポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お久しぶりです
やっぱり食べ物って喧嘩の原因になるのですね
うちもこじの天下です
みんなで可愛がりまくり…リキが弱っち(優しすぎる)なので決して喧嘩にはなりませんが。
うちはリキがゲージの中で食べてます。こじが食べ終わるとリキのを横取りするんでねリキは怒りもせず一歩下がってションボリと眺めてますよ(情けない)
娘が こじを甘やかしすぎるってよく怒ってますわ

可愛い牛柄の食事台ですね 父ちゃんさすが

No title

お~バンビくん専用ですね~
パパさん凄い!!
以前の大人用も感激したのに
今回もカワイイパイドですね~
ご飯は我が家お日頃怒らない子が怒るので
ケージインする子と外で食べる子と完全に分かれますよ~ここ何週間か空我と日向のバトルもおさまってます(汗

No title

これすご~~~い!!(^_^)v
滑り止めまでついてて、しかもブヒ柄?だわ~~(^^)
パパさん、前もブヒ柄の台を作ってましたよね!?

普段は仲良くても、食べ物が絡むとケンカになっちゃうって事、あるみたいですね(-_-;)
やっぱり食べる事って、最大の楽しみなんですよね!
私もそうだけど(笑)

みんなゆっくり食べれる様になって良かったっす(^_^)v

こじ母さんへ

コメントありがとうで~すv-411
体は大きくても優しいリキ君に、こじ君が甘えているのか?
さては怒らないのをイイ事に図に乗っているのか?
バンビは完全に後者ですv-390
ウチは生まれた時から「可愛い可愛い」できたからなあ~(汗
誰のせいでもなく飼い主のせいですわ(反省

両親とお揃いのテーブルを作ってもらいました
父ちゃん、頑張りましたv-91

poohママさんへ

バンビ専用ならやっぱりパイド柄でしょうって事で
父ちゃんがせっせと作ってくれましたv-91

ママさんちは大所帯なので一ヵ所で勃発すると
飛び火になるから安全策が必要でしょうね
モー子&バンビ、空我君&日向君ももっと大人になれば落ち着くのでしょうねえ
ちなみにぶっさんは喧嘩の最中も我関せずを貫いていますv-388

ぶんはち母さんへ

そうなんですよ♪
両親の台も父ちゃんが作ったものなんです
ブリンドルに合わせると黒になるけど
わが家には牛柄ブヒがお2人さんなのでパイド柄になりました

おもちゃの取り合いは遊びの範囲なのですが
どうしても食べ物となると真剣になるみたいです
でもそれ以外は仲良くしてますよ~
お腹が空くと人間でもイラつくものですもんね
「最大の楽しみは食にあり」同意ですv-410
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
