10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏の暑い日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

少し前に
「セミのなる木」を紹介しましたが
正しくは「セミの抜け殻のなる木」です
IMG_6242-2.jpg
衝撃の事実!!
実は、4番の抜け殻には
中身が詰まっているのです
頭が出たところで6番に上から邪魔をされ
とうとう力尽きてしまったようなのです
怨めしそうな眼が殻の中から・・・
キャアァァァァ~
 
【酷暑残酷物語】ここにあり~

で、抜け殻から出たセミたちはいずこに?
・・・おりました

真実の
「セミのなる木」

そこにあったのです

IMG_7272-2-2.jpg
桜の木にしっかりと
しがみついておりました

20110730_231538.jpg
うるさく感じる時もあるけれど
「頑張れ
そんな晴天のある日  
3ブヒをシャンプーする前に
玄関先で水遊びをさせる事に。。。

20110718_172837.jpg
子供用ビニールプールを
購入するのも考えたのですが
モー子の爪で
「プッシュ~
というのもアリなので
引っ張り出してきたのが
このピンクのベビーバス
思えば26年前には長女を・・・
23年前には長男を
このベビーバスでお風呂にいれ
あっという間に浴室でのお風呂タイム
用がなくなった
ピンクのベビーバス
その時若かりし母ちゃんは考えました
20数年後、里帰り出産した娘と一緒に
このピンクのベビーバス
初孫をお風呂に入れようと…
「アンタのお母ちゃんも
これに入ってたんやで~」
などと
しわしわの孫に話しかけながら。。。

それから26年後
孫より先にフレブル親子を入れようとは
モー子には
コレがプールと思い込ませたままにして
シャンプー前に好きなように
遊ばせる事にしたのです
バンビはお気に入りの青いボール
モー子には遊び相手のホースからの放水
ぶっさんは濡れるのが大の苦手
     (でもお風呂は大丈夫)

さて
2年前のような事
にならないよう注意
20110718_172643.jpg
20110718_172021.jpg
バンビは水中に顔を沈め
鼻からブクブクして
上手にボールを取る事が出来ます
いつか動画で撮れればいいのですが
ではモー子の動きについていけない
母ちゃんのカメラさばきですが
どうぞご覧あれ
題して『モー子 VS ホースの水』
写真でも分かるかと思いますが
ぶっさん、全然水に絡まず
20110718_171559.jpg
ひと通り遊んだところでシャンプータイム
シャンプーもドライヤーも
平気なファミリーなので
その点は大助かりです
夏の暑い日
シャンプー前はこれがいいな

---モー子のひとり言野球---  
高校野球大阪大会決勝
大阪桐蔭6
東大阪大柏原(初)
「初出場おめでとう
思う存分暴れてくだしゃい」
そんな純な心を持っていたであろう
プロの方たちの試合でしゅ


対横浜戦 1勝1敗1分
7/29(金) 阪 神 4-4 横 浜
 (9回規定により引き分け)
4点のリードではダメでしゅか?
勝てたと思っていたのに・・・
先に祝杯をあげてしまった
父ちゃんでしゅ

仕方ないからヤケ酒
名称変更したそうでしゅ
どっちにしても飲みたいだけの
父ちゃんでしゅ

7/30(土) 阪 神 5-9 横 浜
(勝)藤江   (負)小嶋

信じられない展開
「ベンチがA・HOやから
そう言っては
お酒を浴びる父ちゃんでしゅ

「今日はスレッジに乾杯やー

父ちゃん、父ちゃん、それを言うなら
「スレッジしゃんに完敗」でしゅよ 
お~い、山田君、アタチに座布団を~
小嶋しゃんを引っ張り
誰が見ても絶好調のスレッジしゃんに
勝負を挑んで負けた監督しゃん
今日はアナタ様に負けましたとさ

7/31(日) 阪 神 2-0 横 浜
(勝)メッセンジャー(負)三浦

何とか負け越しは阻止したでしゅ
ブラブラしゃんの守備はイイでしゅね~
メッセしゃん&スタンしゃん
アーンド、マートンしゃん
遠いお国から来た人達が大活躍でしゅよ
それにしても
長期ロードを前に貯金生活にと
思っていたのにべべたのお星しゃま相手に
少々手こずってしまいましたね
そうそう
城島しゃんがおヒザの検査の為に
アメリカに渡るそうでしゅ
大きな声では言えましぇんが
彼がいない方が勝ってましゅよね


頑張れ 阪神タイガース!
聖地を若人に明け渡し
まずは東京ドームに
巣穴を構えるオレンジウサギ
やってしまえーーー



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
  ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お久しぶりです

トントン♪お邪魔します(^O^)まさにセミまみれですね!?昔近所に、セミをパクパク食べるシェルティーが居たのを思い出してしまいました~f^_^;ベビーバス我が家も犬用にと、フリマで買いました(^_^)v水遊び場から、距離をとってる⇒ぶっさんに笑わせて頂きました(⌒~⌒)←苦手なんですね!?

No title

ふふ
楽しそうですね~
そう十分ですよ!!
でもお孫さん前に下ろしてしまいましたか・・・
モーちゃんバンビくんの楽しい遊びを見れば仕方がないですね~ぶっさん足だけの登場に水嫌いが伝わりました。

楽しそう~◎夏ならではの遊びですもんね~(^o^)
サイズもちょうど良い感じだし♪
ぶっさん…遠巻きにみてたんですね。
足だけ写ってる写真多し!!笑

たっぺい&かんた兄弟さんへ

ガチャ←(開ける音) 「ようおこし~♪ 岩おこし~♪」
ウチの故先住犬もセミ食べてました
当時は「犬って雑食だからいいよね~」ぐらいにしか考えてなかったですねv-388

ベビーバスでいいですよね
時々モー子にバシャッってひっくり返されますけどv-356
ぶっさん、水嫌いなんで遠巻きに見てるだけですワ(笑)
でも足だけの登場で笑いを誘えるなんてさすがぶっさん!



poohママさんへ

「孫ならバンビがおるやん」と、娘に言われた母ちゃんです

ぶっさんは水ダメですね~i-195
楽しく遊ぶ妻と子を遠くから見てるだけです
時々、通行人を「ワンワン」走りながら追いかけてますv-356
濡れてドロドロになってもシャンプーするから気にしなくてもいいし
シャンプー後は3ブヒ共ぐっすりお昼寝してくれて助かりますよv-410

HANAママさんへ

モー子は溜まってる水には興味がなく
動画でもお分かりかと思いますが
ホースから出る水に異様なほど敵対心を燃やします
口の周りが真っ赤になりますよ
アレで本人は楽しいんでしょうね(笑)
ぶっさんの水と戯れる写真はありませんv-356
濡れてる所には近寄りませんから・・・
でもシャンプーは平気なので不思議ですが助かってますv-410
夏の恒例行事ですね

楽しそう♪

モー子ちゃんとバンビくんは水遊びが大好きなんですね。
ぶっさんくんの足だけで、彼の心境が伝わってきます^^
我が家はまだ本格的に水遊びをさせたことがないのですが、
今年こそ海かプールに連れて行ってみたいと思っています。

ところで、18日に埼玉のチャイくんとドッグカフェこふみの室内ランで遊んでもらう予定ですので、
もしご都合が良ければいらしてくださいね♪

ぼーぶーママさんへ

わが家も海が割と近くにある環境なのに海で泳がせた事がありません
「今年は行くぞ」と毎年言ってる飼い主です

18日は残念ながら行けそうにありませんv-393
ボブ&ブーマー君やチャイ君にとっても会いたいので
次の機会にもう一度チャンスを!

Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
