10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



恐怖のワクチン接種

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

朝晩に秋を感じる今日この頃
ブヒ飼いのみなさま、もう少しの我慢です

        
さて先日、4回目の
ワクチン接種をしたモー子
去年は初めてアレルギーが出たため
今回は種類を減らしてみる事に・・・
すると5分と経たないうちに
images_20110828121254.jpg 
そう、また出てしまったのだ
ぶっさんは去年出たものの
今回は大丈夫、ホッ
写真は撮らなかったが
去年と同じように顔が腫れまくり
去年の様子は
コチラ
モーちゃん、ただ今
『ガッツ石松・顔マネ中』
IMG_3836-2.jpg  
     (写真は去年のものです)
なんて言ってる母ちゃんを許してたもれ~
病院に居る時だったので
すぐに対応してもらえる事に
こんな事があるので接種は午前中に
朝9時過ぎに反応が出て
夜7時のお迎え
診察室で先生とお話しをしていると
見えない奥のケージから
「キューンキューン」と の声が
アレは甘えている時のモー子の声
すぐに会いたい気持ちを抑えて
今後の対策を検討
来年はバンビと同じく
検査してからの接種という事になった
モー子の持っていた
ワクチンアレルギーの体質が
バンビに遺伝し、モー子自身も
出るようになってしまった訳である
モー子も2回目までは何ともなかったのに・・・
翌日からはいつもの
モー子に戻り元気はつらつ
ちなみにぶっさん・・・12.4㎏
      モー子・・・10.3㎏
今回は
『ワクチン接種の日は恐怖の日なのだ~』
というお話
      

---モー子のひとり言野球---  
対ヤクルト戦 2勝
8/26(金)  阪 神9-4ヤクルト
 (勝)久保  (負)村中
狩野しゃんが戻ってきたでしゅ
同点にした3回ツーアウト満塁の場面
1軍に戻ったその日に逆転の2打点でしゅ
阪神ファンの記憶から
遠のきつつある狩野しゃん
頑張れ
ツバメキラーの久保しゃんにはでしゅ~
明日も勝ってツバメ退治ー!・・・

・・・と思いきや雨、雨、雨
8/27(土)  阪 神 中止 ヤクルト

8/28(日)  阪 神 1-0 ヤクルト 
 (勝)メッセンジャー (負)由規
小柄な平野しゃんの活躍で見事勝利
おめでたいニュースでしゅ
メッセしゃんちに
待望の男の子が誕生したでしゅ

ふたりのお姉ちゃんのもとで
健やかに育つことでしょう
球児しゃんが家族の前で
500試合登板達成
高知からお母しゃんとおばあちゃまが
スタンドにこられたそうでしゅ
「どうしても投げたかった」と
言ってたそうでしゅ
投げたかったと言って
投げ勝つことが出来るなんて素晴らしい
「ああ~、比べたくはないけれど~」  
① 1回1死1、2塁⇒見逃し三振 
   まあ、予想通りやね 
② 3回1死2、3塁⇒ショートゴロ
3塁走者アウト&本人も2塁を狙うも
         アウト
さすがにダブルプレーは
免れたねと思っていたら
まさかまさかのダブルプレー
さすが併殺王・ここまできたら奇跡です
「僕の中ではセーフだと思ったんです」
誰が見てもアウトでしゅから
③ 7回ツーアウト満塁⇒セカンドゴロ
打席に立った時
聖地が歓声ではなくざわめきに
包まれてたよね
誰の事か個人名は伏せましゅが
正真正銘のAしゃんでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
次はナゴヤで竜退治だがや~


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

ワクチンアレルギーも大変ですねぇ…。
ひとまず、大事に至らずで良かったです ε-(´∀`*)ホッ

そして、アレルギーも遺伝するんですね。
大きなお世話ですこと…( ´Д`)=3


さて、我らが愛する阪神タイガースの併殺王。
いつまで4番に居座るつもりなんですかね?

個人的には8番なんかがお似合いだと思うんですけど…。
2軍 or ベンチと言わないだけ愛のある対応ですよ。

>② 3回1死2、3塁⇒ショートゴロ・・・
の部分は私も開いた口が塞がりませんでした。
まぁ、走者の平野もヤツが2塁まで走るのが分かっていれば、
もうちょっと粘ったんでしょうが…(;´∀`)

まぁ、結果的には燕負け無しで終えたので良い結果なのは満足です( ^ω^ )ニコニコ

No title

モ―子ママ痒そう~e-443
すぐ処置してもらえて良かったですね。
みるみる腫れてきますよね・・・e-263

うちもLUANAはアレルギーでるんですよ・・。
HANAは今まで大丈夫だったけど・・・モ―子ママも2回目までは出なかったんですか!
安心は出来ないですね~。。。

ホント「恐怖の日」ですね・・・

No title

来ましたね・・・
ワクチンの時が・・・
今まで大丈夫だった子が出てしまった場合は
これからなが~いお付き合いになるそうです(汗
かわいそうなお顔・・カワイイモーちゃんが・・・
病院で待機が1番です

いとー。さんへ

年に2回(ワクチン&狂犬病)×3ブヒ=6回の恐怖の日です
毎回ドキドキもんですよねv-388

ホント、愛すべき併殺王ですことv-398
父ちゃんは「コバヒロと一緒に2軍へ行けー!」と言ってますが
母ちゃんは「出来の悪い子ほど可愛い」と思っておりますよ
観戦中は「何してくれてんねん!」と怒鳴っておりますが…v-356
②の時は手を叩いて大ウケしましたよ
ある意味『スゴイ!』ことですよ、ホンマ(笑)

ツバメに勝ち越した分、ナゴドでやられそうな気もしますが
ここはひとつ踏ん張って横浜戦共々勝ち越して欲しいものです

HANAママさんへ

あっという間に腫れてきました
痒いので全身を床にこすり付けていましたねv-356
でも病院だったので慌てずに済んで良かったですv-410
LUANAちゃんもそうですよね、記事読みました
バンビは最初からだったんで心の準備が出来ているのですが
今まで出なくてもいつどうなるか本当に分かりませんよ、脅かしではなくて…
毎年やって来る『恐怖の日』、お化けより怖いですv-399

poohママさんへ

長~~いお付き合いになりますかね、やっぱりv-388
仕方ないです、体質ですからね
来年はどうなるか分かりませんが
場合によっては友の会もウイズさんへも
行けなくなるのが寂しいですよ~v-395
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
