08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



攻防戦

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

アタチのファンのみなしゃん
お待たせしたでしゅ
モーちゃんでしゅよ
阪神タイガースが
首位攻防戦から大きくはずれて
今やCSを狙うにも
ちと厳しい状況にあるため
~モー子のひとり言~
サボりたい病の母ちゃんには困っていましゅ

さて、今回はア
タチとおばば(母ちゃん)との
攻防戦をお届けしましゅ

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪ 

「コレで遊びな」と
おばばがアタチにボールをよこしました
アタチはこのボールを見ると
胸の高鳴りを覚えるのでしゅ
オレンジ色だからかもしれましぇん
憎っくきオレンジウサギ
と同じ色でしゅ
コレを噛んで噛んで振り回すのが
大好きなアタチでしゅ

20110905_215855.jpg 
ところが、おばばはちょっと遊んだら
取り上げようとするのでしゅ

理由はアタチが破れた所から
誤飲するのではという事らいしのでしゅ
このボール、本当は
「ピーピー」鳴るボールだったのでしゅが
引きちぎってやりました
トイプーやチワワのような小型犬には
適したおもちゃかもしれましぇん
「キャッキャッ」と遊んでいる様子を
見て飼い主も喜ぶのでしょう
がっ、
アタチのような
パワフルガールのフレブルには
この「ピーピー」が耳障りでなりましぇん
ものの数秒でしとめてやったでしゅ

20110905_204523-2.jpg
取り上げたいおばば 
VS
 
取られたくないアタチ
これからアタチとおばばとの
攻防戦が始まるのでしゅ
まずおばばの攻撃からでしゅ
キャベツで釣ろうとしていましゅ

20110906_213158.jpg
20110905_215639.jpg
今まで何度か食べようとして
ボールを落とした事を覚えていましゅ
20110905_164214.jpg
悩んでいる間に時間が過ぎて
なんとか阻止できたでしゅ
すると
おばばは次の作戦に出た模様でしゅ
20110905_204941.jpg
これもアタチの大好きなおもちゃでしゅ
これと交換させるつもりのようでしゅね
そうはいきましぇんよ
するとそこに
キャベツがプラスされました

20110905_220157.jpg
物欲と食欲に働きかける作戦のようでしゅ
敵も考えてきてましゅね
20110905_220337.jpg
たくさんのキャベツとピンクのおもちゃ
それでもアタチは負けましぇんよ

最終攻撃はおばばの甘い言葉でしゅ
 「モーちゃん、賢いね~」 
 「モーちゃんは可愛いね~
よく聞く言葉なのでしゅが
女心としては嬉しいものでしゅよ
20110906_112219.jpg
しばらく攻防は続きましたが
ついに、おばばが力尽きたようでしゅ
「アタチの勝利でしゅ
20110906_112449.jpg
実はその外にも作戦は実行されていたのでしゅ
アタチの目の前で
キャベツを食べているヤツラがいました
あの男どもには
プライドというものがないようでしゅ
お座りしておばばの手から
キャベツを貰っていたのでしゅ
それを見ながらも耐えたアタチ 
「モーちゃん、エライ

アタチのこの気合と根性を
今の阪神タイガースに届けたいでしゅ
アタチの爪でよかったら
煎じて飲んでみましゅか
アナタのアイドル
モー子がお届けしたでしゅよ
またね
   
    

No title

モーちゃん凄いですよ~
どんな誘いにも乗らないなんて!!
オレンジボールを噛んでるモーちゃんの顔
悪い顔してます・・・
その迫力で阪神も勝って欲しですね

No title

無視されたトラップの残骸達にも笑っちゃうけど、文章が面白くて可笑しい(笑)

モー子ちゃん、ガッツありますね!!(^^)
女はそれでなくちゃね! ブレちゃいけません(笑)

ちゃちゃちゃん、いい家族の一員になって幸せでしたね(^^)   今頃はブイちゃんと楽しくおしゃべりしてるかな!?

はちの事ではご心配おかけして、応援してくれてどうもありがとうございましたm(__)m

poohママさんへ

悪い顔してるでしょv-391
なかなかの根性でして一度口にした獲物はなかなか放してくれませんv-356
今の阪神に足らないのはまさにこの根性なのですv-363
ファンのみなさんは気合入れて応援してるのにねv-390

ぶんはち母さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございますv-398

男共は食べ物に弱いのですがモー子はそうはいきません
毎回、取り上げるのにひと苦労です(言う事聞きませんからv-356)

ちゃちゃはモー子と女同士、ライバルみたいでよく睨み合ってましたが
弱ってからはモー子がしきりに気にしてましたね
自分に反応しないので不思議そうにしてましたよ
今はきっとブイに寄り添ってまったりしてくれてると思います

はっちゃん、ホントに元気になって嬉しいです
最近はぶっさんも少しプルプルする時があるので要注意なんですよv-390
はっちゃんもぶっさんも大事に至らないことを願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

御無沙汰しています。
阪神v-284だめですねーv-406
何かほんとにここ一番弱いですね。
もうストーブリーグですかね?

息子がツバメの3番打者の父のチームで
野球をしているので複雑な気分ですv-388

りあんぱぱさんへ

ご無沙汰ですv-410
燕に連勝してウサギが連敗しているので
ひょっとしたらひょっとする?!・・・なんて期待させといて
残念な結果になるのが阪神ですよね
来年のコーチ陣が新しくなりそうなのでそこに期待します

息子さんが絡んでいるので複雑なのは分かります
今年あたりは燕が優勝してもいいかなと思ってましたが
落合さんも最後だというし・・・これはこれで複雑ですv-390
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
