08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



3周年 前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2008年10月27日何の日かって?
ブログ開設の日なのだーーー
今までぜ~んぜん
気にしていなかったけれど
今年はたまたま思い出したので
今回は改めて
このブログのいきさつなどのお話  
 では m(_ _)m どんぞ 
ぶっさんがわが家にやって来てから
ワン友さんができた   
ぶっさんの
7ヵ月お兄ちゃんの蓮(れん)くん
お互い会えばすぐに
ダッシュで追いかけあっていた
ひとしきり走った後は
男同士横に並んで
まったりとしていたものである
IMG_1875.jpg 
(仲良く走る黒いヤツラ
    ぶっさんの顔がヘン)

そのママさんがブログを始められた
   →
【ラブラドール蓮日記】
面白く拝見しているうちに
父ちゃんが言い出した
「よし、ウチもやるぞ!
そう、ブログの言い出しっぺは
父ちゃんなのだ  
『ぶっさん・モー子のときドキッ日記』
誕生の瞬間である
子供達が高校生にもなると
被写体になりたがらないし
カメラも置いてあるだけで
活躍の場はなかったわが家
ぶっさんが家族になっても
さほど撮らなかった
しかしブログというものを始めるにあたり
ネタ探しを目的とし
それ以来何かにつけて
写真を撮るようになる    
 
IMG_1931-2.jpg
(ラブラドールを引っ張る
     フレブルのパピコ)

IMG_1898-2_20111015224011.jpg
(恐妻家ではなく
   愛妻家なのだと言いたいぶっさん)

IMG_1933-2.jpg
(モー子の目つきがすっごく生意気な頃)
その頃にはモー子を
ぶっさんのお嫁さんに迎え
フレンチブルドッグというものに
ハマりつつあった
しかしタイトルにもあるように

時々書くという意味でつけた
「ときドキッ日記」なのに
父ちゃんはせっせと書き続けた
・・・毎日だ・・・
よく書くことがあるものだと
横目で見ていた母ちゃんである

そんな頃ご近所ワン友さん以外から
初めてのコメントが!
愛知のpoohママさんからである
『フレブル バイキング』
まだ5ブヒだった頃の事だ
3年後、9ブヒになっていようとは
当のママさんも
予想していなかった事であろう
poohママさん
長いお付き合いありがとうございます
今後もよろしくお願い致します m(_ _)m 
ちなみにコメントの返事は
最初から母ちゃん担当である
いつの間にやら気がつけばそうなっていた
それからは各地から
色々と遊びに来ていただくようになり
コチラからもお邪魔したりして
お会いする事はなくても
交流が増えるようになった
モー子のお兄ちゃんや
親戚が見つかったのも
ブログを始めたおかげである    
さて10月から始まったブログも
年を越して4月がやって来た
4月といえばプロ野球の開催だ
阪神タイガースを応援する
わが家としては
これをブログネタにしない手はなく
・・・どうする?
父ちゃんは考えた
せっかくモー子(猛虎)と
名づけたのだからここはひとつモー子で」
しかしフレブルがキーを叩くわけもなく
(出来たらTVに引っ張りだこで
今頃は大金持ちであろう)
代わりに叩いたのが母ちゃんである
つまり・・・モー子のひとり言・・・は
第1回目から母ちゃん作なのだ

 (いや、やはりモー子がしていると
  した方が夢があるのか? 
  いやいや、そんな訳なかろうに)
そして時は流れ
ブログも順調にいっている頃
容量が限度をむかえ
ブログ引越しというものをする
2週間少しかかって無事引越しを終わり   
ブログタイトルをどうするか迷った
・・・結果
現在の
『ぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱ』
となった
(思いつかなかったという方が正確だ) 
さて、 父ちゃんがやると言い出して
始まったこのブログ
引越しを終えてひと月が経とうとする頃
父ちゃんが母ちゃんに
言い放った言葉が・・・!                 
     つづく・・・・・・・
        
※後編に続くのでコメント欄は
閉じさせていただきます
       


プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
