06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

生後730日+7日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

すでに1週間が経ってしまいましたが
お付き合い下さいませ  
ぶっさん&モー子の
愛の結晶であるバンビが  
無事に2回目の お誕生日を
迎える事が出来ました
IMG_6779 (2)-2
IMG_6782-2.jpg
2才の誕生日とは言いません
あえて生後730日
言わせていただきます
だってあまりにも行動が
お子ちゃまのまんまなのですから

お布団大好き
お母たん
(モー子)大好き
お姉ちゃん大好き
父ちゃんの膝上大好き
遊ぶの大好き
ここまでは2才の可愛いブヒちゃんです
なぜお子ちゃまなのか・・・
「おしっこ! おしっこ!」と言えば
さっとトイレに行って用を足します
自分からも当然行くのですが
言われたらつい行ってしまうのです
そしてさっき済ませたばかりだとしても
チョロっとですが
出ちゃうんですよねコレが(笑)
トイレトレーニングの延長のようです

モー子が何かを感じて吼えたとします
バンビも続けとばかりに吼えます
でも耳は後ろにペタンコ
口元はすぼまった状態で
肛門ちゃまのようになっています
「ウォォォォ~」 怖いのです(笑)
何かを感じているのではなく
モー子が吼えたから
吼えているだけなのです

お散歩の時
ぶっさんがニホイチェックした場所は
必ず自分もチェックします
でもニホイなんて嗅いでませんから~(笑)
ただ真似して顔を下にするものの
全然「クンクン」なんかしてません
早い時期に取ってしまったので
片足上げておしっこもせず
マーキングも知らないまま
大きくなりました
それなのにぶっさんの真後ろについて
右へ左へ
真似っ子健在です

お水を飲む時
ぶっさんとモー子は順番待ちをします
交代でひとりで飲もうとします
けれどバンビは割り込んで
一緒に飲もうとします
パピコの時に両親とそうやって
一緒に飲んで育ったので
当たり前にように
顔をくっ付け合って飲んでいます
そしてまた両親も
いまだにそれを許しています
順番というものを教えないのです
一人息子に甘い困った両親ブヒです

人の手から食べ物をもらう時
自分は後から来ても
必ずぶっさん、モー子の間に
割り込んできます
撮った写真を見ても
バンビが真ん中にいるのが多いみたいです
それに何もしていないのに
ぶっさん&モー子が並んでいると
「何だ!?」とばかりに慌てて飛んで来ます
とにかくひとりでいるのは
イヤみたいです(笑)

以上の点は
ぶっさんやモー子が2才の頃には
見られなかった行動です
その頃にはふたりとも落ち着いていました

バンビはすぐテンションが上がります
「ハァハァ」するような
ものではありません
「キャッキャ キャッキャ」と
毎日が楽しくて仕方ないようなのです
いまだに好奇心いっぱいで
人のする事に興味津々
両親と遊ぶ時は
お腹を見せながらのブヒレス

そんなバンビ・・・
人なら23、4の若者です
でもまだまだ ┐(´-`)┌

元気でこの日を迎えられて嬉しい限りです
1才の時には写真集を作りましたが
(左の『バンビ1歳記念写真集』を
    クリックしてみてください)

今年はケーキだけですが
本人は関係ないしね

IMG_6811-2-2.jpg
IMG_6810-2.jpg
気にしないで下さい 
(ロウソク買ってません)
IMG_6814-2.jpg
IMG_6816-2_20120118222621.jpg
IMG_6818-2_20120117151659.jpg
IMG_6822-2_20120118222620.jpg
感激のあまり動き過ぎてブレブレに
IMG_6829-2.jpg
モー子が頑張った日でもあります
IMG_6834-2.jpg
IMG_6835-2.jpg
おめでとう、バンちゃん
色々書いたけれど
君は今のままでいいからね
親ばかに最後まで
付き合っていただき感謝します

     ↑  ↑  ↑
★どれかにポチッと
お願いします★
 

No title

おめでとうございます
大切な記念日ですよね~
家族全員が心配して無事に生まれた日です

私も覚えてますよ~
大切に育てられて家族の中心に居るのですから
永遠のパピコで良いんです!
これからも元気で甘えっ子で居て下さい

No title

ご無沙汰しています。
新年の挨拶もできずに申し訳ございません。
遅ればせながらバンビ君誕生日おめでとう!
ケーキを食べている喜びが伝わってくる写真ですね。

No title

バンビちゃん、お誕生日おめでとうv-314
写真集もばっちり見させていただきました。
生まれたての、お口の感じ、かわいすぎて・かわいすぎて、見ているだけで、ミルクのにほいがしてきました。

我が家のトイレトレーニングのかけ声、シッコ・シッコ・シッコ・・ってしてたんですが、papaが息が苦しいので、シーシーに変更して欲しいと申し立てがあり、変更したんです。
いまでもつい・・ってところがなんとも、一人っ子で、愛情たっぷり・ひとりじめって感じ。かわいいです。

にこたんも、できれば、このまま足を上げずにシッコをしてほしいな・・って、思ってます。
バンビちゃん、早い時期に、たまちゃんとさよならしたから??
それとも、訓練のたまもの??なんでしょうか。

バンビちゃんおめでとう!

遅ればせながらあけおめでございます。
そして、バンビちゃん2歳おめでとうございますv-384

もう2歳なんですね~早いなぁ^^
前からのお顔はぶっさんに、斜めから横顔はモー子ちゃんに
似てると思ってるのは私だけかなぁ^m^

モー子ちゃん、ぶっさんとも年末は色々大変だったのですね><
元気な姿を見て安心しました。

うちの弁慶は年末年始とても元気だったのですが
3日前突然前と同じ症状になってしまい今回は寝たままに
いつ目覚めてくれるのか・・・今はまだわからないですv-390
弁慶さん初オムツ生活をしています。
今回は覚悟をしてるんで何でも来いやぁ~って思うように
しています。
不慣れな介護ですが頑張ります!(^^ゞ

おめでとう

バンビちゃん、とついつい呼んでしまいますが。。。
青年バンビくんお誕生日おめでとうございます。
そうなんですよね、モー子ちゃんにとっても大事な記念日。
お家で子どもができるのってそんな喜びもあるんですね。
性格もあるけど、育ってきた環境って反映されるものですね。
バンビくんらしさをいつまでも持ち続けて、
これからも健康で幸せに暮らしてくださいね。

No title

バンビちゃん、誕生日おめでとうです。ウチのくうたは16日で3才になりました。
まだまだ、子供っぽい所が消えませんけど、それも可愛さのウチですね!!
うちもタマ×2がないので、足上げチッコはしません。これが普通だと思ってたのですが・・・男の子は、足をあげるんですね。
犬を飼うのが初めてなもので・・・。
親子で元気に楽しく過ごしましょうね〜!!

poohママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

子作りの段階からドキドキ出産まで・・・あっという間の2年間です。
バンビの成長を見守っていただき感謝ですv-410
確かにわが家はバンビ中心かもしれません。
大切にというか甘く育ててしまいましたが
永遠のパピコというのもいいものですよねv-398

りあんぱぱさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

初めてりあん君と遊んだ時と何ら精神的成長のないバンビです。
りあん君の方が大人になっているかなと思います。
お忙しいようですがバッタリお会いした時はヨロシクです。
これからもお願いいたします。

ももたんmama さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

生まれたてのパピコの感触・匂い・・・いいものですよねえv-238

トイレトレーニングは苦労しますね。
バンビの場合、完璧になるまで一年近くかかったような気がします。
兄弟がいたらそんな悠長に出来なかったと思います。
やっぱりひとりっ子なので甘かったと反省しつつも
これでいいやと思っている飼い主ですv-410

「早い時期に取った」と書きましたが考えれば9ヵ月だったので
全然早くなかったです、スミマセンv-356
訓練のたまものではなくたまたま上げなかっただけだと…。
6ヵ月頃ならまだ足上げないですると思うので
その頃に取ってしまえば成犬になっても大丈夫だと思いますよ。
お散歩の時、他所の♂の真似をし出す前に取りますか?


☆プルート☆ さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

時々ぶっさん似、いつもはモー子似かな?と思っています。
筋肉の付き方はモー子ですね。

こちらの大変さなんて☆プルート☆ さんに比べれば…ですよ。
弁慶君、どうなんでしょうねえv-388
これから弁慶君の様子を見に行きますねv-355
介護応援してます、頑張れv-81 ☆プルート☆ さん!

ぼーぶーママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんですよ、家でもバンちゃ~んなんて呼んでますが
いい青年のハズなんですよね、ウチの息子と同じ年頃ですわ。
ショップやブリーダーさんからウチの子になるまでの生後2か月前後を
家の中で見られるっていうのが家庭で出産させた特権ですね。
その環境が性格に反映すると思いますがバンビの場合
お分かりかと思いますがビビリで勝ち気の甘えん坊になりましたv-390
それがバンビらしさだと思ってこのままでいきま~すv-410



くうたママ さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

くうた君も3才のお誕生日、おめでとうございます。
ぶっさんなんて大人になってから取ったので
去勢した後、半年ぐらいは座ってしていましたが
また足上げてマーキングもするようになりましたよ。
やはり『オトコ』なんですね。
これからも犬の色々な面が分かってくると思いますが
特にフレブルは何かと厄介でもあるし、面白いですよ。
楽しいブヒライフを送っていきましょうね。v-410

No title

ちょっと遅れしまいましたが、バンビちゃん、お誕生日おめでとう~!
いつまでも「でかベビー」状態でいてくださいね。そのままのバンビちゃんが一番かわいいですよ~。
そしてファミリーでいつまでも仲良くね!

No title

バンビちゃんおめでと〜

いつまでも子供のままでいてね〜

今年1年も健康で暮らせますように☆




No title

ご無沙汰してます!
遅ればせながらバンビくん2歳おめでとー
早いもんですねえ
沢山の愛情に埋もれて元気に過ごしてね!

今年のペナントはお互い新監督ですね
ウチはエースが抜けて戦力ダウン必至です
交流戦はお手柔らかに頼みます とほほ

No title

バンビちゃん 2歳お誕生日おめでとう!!!

永遠のお子ちゃまキャラに皆癒されてるよ~

両親のまねっこもちょっとした仕草も
DNAが受け継がれてる感じがして 微笑ましいです(^^)

オセロおとうさんへ

お祝いコメントありがとございます♪

いつまでたっても、いえ、いつまでも甘えん坊のバンビ
そのバンビに振り回されるぶっさん&モー子…そんなファミリーです。
仲良く元気でいてくれればそれだけで十分ですよねv-410
。。。。。。。。。例え性格に難があってもv-390

TE2さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

何事もなく元気で誕生日が迎えられるって
本当に幸せな事なのだと思わなければなりませんよね。
また来年も…とそれだけを願うだけです。


アキさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

こちらこそご無沙汰してしまってv-356
読み逃げしてます、スミマセンv-390

ダルちゃんには是非とも活躍してもらわないと。
日本人の評価が下降気味だからここはひとつバアーンとv-91
応援してますよv-237
ただし、ペナントに関してはウチも同じで新体制。
どうなることやら…交流戦はよろしくお願いしますね。

くろべえ母さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

いつまでも可愛い3才児の孫がいるみたいで
とっても癒されているわが家です。
なにせぶっさんがおっさん化してるので(笑)
けれどいつまでも真似ばかりしていていいものでしょうかねえ。
『学習』という文字はバンビの辞書にはないみたいですv-389

No title

バンビちゃんおめでとうございます~
元気にお誕生日を迎えてくれると、嬉しいのといっしょにほっとしますね☆
ずっとずっと素敵なお誕生日が迎えられますように~

yasutatsu-mamaさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

この日が迎えられてホッとする方が大きいかもしれません。
生まれる前から見ている子なので
2才になったって実感が全然湧かないです。
でもお子ちゃまバンビは来年も再来年も健在なんだろうなあv-389
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード