08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モー子はミタ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

背後に視線を感じ振り向くと・・・
IMG_6487-2_20120117152551.jpg
なんかとっても不気味である 
IMG_6486-2-2.jpg                           もう、古いのか?
IMG_6499-2_20120117152551.jpg
(ちなみにドーナツカラーは耳を掻く為装着中)

凹凸凹 母ちゃんのひとり言 凸凹凸
DQNネームっていうのか・・・
きらきらネームとも言うらしいが
つまりは
「珍しい名前」をつける親が増えているとか
あっ、ドキュンネームって
読むそうです(DQNネーム)

例えばどんな名前かっていうと
 「愛愛愛」 
        愛が三つで「あえら」ちゃんとか
愛に満ち過ぎて・・・お腹いっぱいです
 「毛井埜透」 「けいのすけ」君とか
漢字が・・・他に無かったのかい?
これぐらいなら珍しいかなあって程度ですが
「はあ!?」 「子供につけるの?」 
って思う名前もあるようでして
ご覧あれ 
 「変わった名前」
親は親で考えてつけているのだと思うし
思いたい
しかし、如何なものかと
思ってしまうのもあるのは確かだ
実際、あまりに変わった名前で
就職に影響しているとか
(まっ、名前のせいだけでは無いだろうが)
ペットにつけるような名前の
オンパレードを見ていると
子供のペット化だと思ってしまうが
産んでもいないのに
○○ちゃんママとか言っている
ペットの子供化
大差ないのであろうか? 
(バンビを孫代わりにしてるもんなあ・・・)
小さな頭を悩ます飼い主であった

     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

ミタ・・・笑える~

かわいいお顔で・・・まさか寝てるとか?

最近の子は・・・始まるとおばさんと言われた私・・・
いいんです!!おばさんに間違いないのですから!
名前も読めない子が多いですね~
私の頃は子が付く女子が殆ど!
娘には子は付けたくなく・・・それでもまだ
普通の名前だと思っています
何を思って・・・
我が家の千代子(チョコ)人間化してますけど(爆

No title

モーちゃん こんな格好で~ツボです(大笑)
うちはお腹を出さないので、
このような体勢にはなりません。。。
しいたけの裏(←まさに表現ピッタリ)見れるなんて
うらやましいです!

難しい名前多いですよね~
でもいじられてしまう様な名前は考え物です。
一生呼ばれるんだから、愛される名前でありたいですね♪

No title

今は、逆に普通の名前の方が目立ったりして・・・。
あんまり流行りに左右されないのが良いと思いますけどね。

モーちゃんのしいたけの裏・・・うちのくうたのもよく触っています。
白目むいて寝てるときに。

poohママさんへ

笑えるというか怖いモノがありましたよ~。
寝てはいなかったですがずっとこの表情でした。
ぼぅ~っとしてたかな(笑)

名前・・・読めないですよね~v-356
私自身も「子」がつくので、やはり娘は「子」つけませんでした。
ペットの子供化の方が害がなくていいですよねv-410
私、「千代子さん」の名前大好きですよ!
昭和っぽいのがイイv-426

くろべえ母さんへ

何故この姿勢でずっと見ているのか可笑しいやらコワイやら(笑)
そっか、くろちゃんはへそ天みたいな事しないんですね。
この時、しいたけの裏に何か入れてみようかと思いましたが
何がいいか思いつかず・・・残念v-390

何歳になっても呼ばれるのだから
可愛いとか流行ってるからとかではちよっと・・・と思いますよね。
ワンコ自身は気にしないからどんなのでもいいですけど~v-410

くうたママさんへ

しいたけの裏、感触イイですよねv-238

ホントですね。
「子」のつく名前が羨ましがられたりして。
ホンマかいな?!って名前があったりしてビックリしました。
「煮物ちゃん」とか・・・本当の話かなv-388

No title

これは私もつい最近考えたことがあります。
子供の名前は一生のものです。
その名前を嫌いになって欲しくはないのです。
親はそう願ってるハズ。

ペットは自分の名前は判断出来ても
その意味まで知る由もない。

ワンピースが流行っているからって
子供にルフィとか名付ける親の神経が分かりません。
真剣に考えたらそんなことにはならないと思いますが…。

そりゃ、学校の名簿もフリガナ付きになりますよね。
自分の子供が学校に行くようになったらクラスメートの
半分以上はDQNネームなのかな…(;´Д`)

いとー。さんへ

親が最初に子供にしてしてあげられるのは名前をつける事です。
一生のモノです。
なのに
素敵な漢字の意味が台無しになるような読み方。
無理やり当てた漢字。
ちっちゃい頃も、後期高齢者になっても同じ名前なのに
今しか流行らないでしょって名前。
そんな名前をつけた親に育てられたら・・・v-388

わが家も苗字が珍しい(?)のか「何て読むの?」とよく聞かれます。
簡単な漢字なのですけどね。
実にうっとーしいですよv-390
いくつになっても読み方を人に聞かれる子供の事も考えてあげてほしいですよね。

k君が学校に行く頃・・・。
多いでしょうねえ、DQNネーム。
その頃には麻痺してるかも知れませんが
いとー。さんは流されないでくださいね~!

めっちゃんこ、かわいい顔で
裏返ってますね

しいたけの裏、わたしもダイスキ~
ついつい指を入れてしまいます。

最近のお子さんの名前は
本当にびっくりすることも多いし
なんて読むんだ!?ってものも多々・・・

ヤンキーの夜露死苦(ヨロシク)ってな感じの
複雑怪奇な名前が多いですね~

うちは子供がいませんが
もしいたら、「樹」で「いつき」ちゃん
やっぱり読み名、判り辛いですね てへっ

ペットの子供化・・・うちの事ですね(笑
鯖男中心で生活してマス 

ゆきペコさんへ

いつものモー子とは表情が違うでしょ。
やっぱり!(笑) しいたけの裏、指入れちゃうよね~♪♪

DQNネームの現象には元ヤンキーが憂いているそうですよ。
「樹・いつき」ちゃんは知り合いの子が同じ名前なんで読めま~す。
でもフリガナは要るかな・・・。

いえいえ、ペットの子供化はペットがいるお宅全てがそうですよ。
鯖ちの親ばかは万歳ですが、馬鹿親にはならないでいてくださいね。
お互いに・・・
(すでに孫・バンビにはジジババ馬鹿になりつつありますが)
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
