10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あったかい光景

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ある日の光景
IMG_6755-2_20120124120452.jpgIMG_6756-2.jpgIMG_6757-2-2.jpg
 また別のある日の光景
IMG_6579-2_20120124120429.jpgIMG_6580-4-2.jpg;IMG_6581-2.jpg
結局はこういう事
IMG_6582-2-.jpg
寒い日が続きますが
少しでも
あったかい気持ちになられましたら
幸せに感じます

凹凸凹母ちゃんのひとり事凸凹凸

わが家の娘は26才なのだが
見た目は20代そこそこ。
彼女は童顔なのである。

この間も
会社の研修で同席になった女性から
どうも違和感のある
話し方をされたらしい。
初対面の場合
相手が自分より年上か
年下なのか分からないので
基本、丁寧語を話していれば問題ない。
その内なんとなく上か下か
同い年か分かってくるというものだ。
しかし、その女性はどうも
自分が年上であると
確信しているらしいのだ。
そのうち、相手も何かしら感じたようで
「いくつですか?」と聞かれたので
「26です」と答えたら
「えぇー! 
 ハタチぐらいと思ってました」と
驚いているので、今度は娘から「
いくつですか?」と問うと
「23才です」との返事。
「23才の子から年下に見られた」と
少々お怒りモードであった。

しかし娘よ、よく考えてごらん。
大人っぽく見られたい年頃は
あっという間に過ぎる。
あとは、いやがおうにも
大人に見られるしかないのだ。
(その先には中年かお年寄りと
 呼ばれる時期が待っている)
そしてそれから先がとっても長い。
その間中ずっとその童顔のおかげで
年より若く見られる。
喜ばしい事ではないかい?
母ちゃんからみれば
とっても羨ましいものだ。

母ちゃんは中学生の頃から
どちらかと言えば
キャピキャピしていなく
本人の意思とは関係なく
実年齢より上に見られていた方である。
その代わり学生時代を
卒業した同級生に言えた事がある。

「あっ、ワタシひとつ年下やよ
 だって早生まれやから」
自慢する根拠はないが
自慢げにそう言っていた。

母ちゃんと父ちゃんは
同じ学年であるが(学校は別)
父ちゃんは11月生まれ
母ちゃんは3月生まれ。
年が明けると
必ず1才だけ母ちゃんは若くなる。
しかしである。
そんな些細なことで
喜んでいられたのも40代ぐらいまでだ。
50も過ぎれば
今、自分が51なのか52なのか?
分からない・・し、どうでもいい。

やっぱり童顔の方がお得やわ~~
ちなみに今、母ちゃんは51才なのだよ
諸君!


     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

ほっこり日常風景で気分もほっこりした後に独り言を見て、
( ´,_ゝ`)プッ っと笑ってしまいました。

女性は年下に見られた方が嬉しいと思うんじゃないかなー?
年齢より上に見られて得をすることは少ないですよね。

複雑な娘さんの心境ですね。

そう言えば、以前に何度か娘さんとお会いしてますが、
私も20歳前後だと勝手に思ってました。
失礼しましたー(;・∀・)

No title

フレブル複数飼いの場合は、こんな楽しみもあるのですね・・・。
娘さん、若く見えるのですね。
最近は、テレビでも、20台の女性が小学生に見えたりする
こともあるから(関ジャニの仕分け∞やったかな?)
私は、44歳なのですが、38歳に見えるといわれて、微妙な
笑いを浮かべました・・・なぜに38??

No title

ぶっさんパパもバンビくんも
優しい感じが出てますよ~♪

そして娘さん若く見えるのはうらやますぃ~
私もママさんと同じく
高校生でもう24歳に見られ
社会人ではお局さんクラスに間違われ・・・
ある程度年が来たらそれなりにみえるよ~
言われました・・・
パパとの初めての出会い・・お姉さんかと思ったと言われた私
6歳も年下なんです!

いとー。さんへ

そうですよね。
男の方なら年上に見られた方がいい時がありそうですが
女性は年下に見られたいものです。
でも娘はず~っと下に見られていたから不満だったようでv-410
だけどいとー。さんの奥様も童顔でいらっしゃいますよね。
娘と同じ気持ちの時期があったのか、機会があればお聞きしたいです。

くうたママ さんへ

くっ付き合っているブヒを見るのは癒しでもありますv-410

関ジャニの仕分け、見てます。
結構な確率で当てている母ちゃんですよv-221
44才が38才、ビミョーだ!(笑)
40前後に見えるから気を遣って若い方を言ったって感じ?!
どっちにしても実年齢よりお若く見えるんだから
良いではないかいv-411

poohママ さんへ

パパさんと6才も違うんですね。
ママさんが実年齢より上に見られるのは
多分落ち着いていらっしゃるからじゃないですか?
私の方が上なのにお会いすると年下の気分になってしまいます。
見た目は私よりはるかにお若いんですよv-218
ただ年上の風格があるというか…(書きながらますますヒドイ事を言ってるようなv-388)
いい意味でのお姉さんですよ~(フォローになってるかなあv-356)
私は中学生の時
軽くお化粧して外出したら大学生に間違われましたv-389

No title

ほっこりさせてもらいました。
我が家も今はまだ、激しいバトルが多いですが、こんな日がくるのかな・・。

かあちゃんのひとり事、ばんざーい、わたしも51歳なんです。(*^m^*)
私の妹は、ずっと若くみられるんです。1年ほど前、「男の子さんばかりと思っていたら、娘さんもいてたんやね」って言われ、「え??娘ですって!!」2歳しか違わないのに(T_T)すんごくショックを受けましたが、
もっと年を重ねたら、わからんようになるわ・・って思うことにしたことを思い出しました。

ももたんmama さんへ

ママさんのお家でもじきに毎日こんな光景が見られますよ~v-410

同い年なんですね♪
それにしても妹さん・・・娘さんに間違われるなんて
どんだけお若く見えるのでしょうかv-405
それも1年ほど前のことでしょう?
見た目だけでなく中身も若いのでしょうね。
「年を重ねたら分からなくなる」 私もそう思ってますよ。
10年後に期待しましょうv-411
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
