04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハムちゃんずと…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

わが家の2階の住人・ハムちゃんず
(正しくはお姉ちゃんの部屋在住)

久々の登場である
IMG_6721-2_20120224221535.jpgIMG_6722.jpg
可愛いソフィに モー子の反応は?
IMG_6706-2-2.jpg                                           
   (舌が出てるし)
  ギョギョッ
なんと大胆なご発言
  
  (顔を持ってないとホントに危ないかも)
そして活発なパーカーちゃん
礼儀正しい女の子
IMG_6729-2.jpg
さっそく
ひとり遊びを披露してくれたのだが。。。
20120224_215548.jpg
お~~い、大丈夫か~~い?
20120224_215652.jpg
ほらね
IMG_6712-2_20120224221535.jpg
コレを見ていたぶっさんの反応は?
IMG_6730-2背景-2
や、やっぱり・・・
自分よりちっちゃい動物が
大好きな彼である
早朝、わが家に響くこの音 
『ガラガラガラガラ…』
そう、回し車をせっせと回している音
近所迷惑になっていなければいいのだが
毎日 賑やかなわが家なのであった 
   ε~( ̄、 ̄;)ゞ

凹凸凹 母ちゃんのひとり言 凸凹凸

Hey! Say! JUMP山田諒介君
主演の『理想の息子』
毎週楽しみにしていたが
ついに次回が最終回

【男の子は3~4才までに
一生分の母親孝行をしてしまう】
らしい
息子を持つ母親なら
共感してもらえるかもしれないが
確かにこの頃の男の子は
それはそれはカワイイものだ
おマセで口が達者な女の子とは少し違う
女の子はどこか計算しているところがあるが
それは年頃以降
実に役に立つのでそれはそれでいいのだ
しかし男の子にはそれが無いように思える
いつもいつも母親にくっついて行動し
時には男として
守ってくれようとする時すらある

「お母さんが1番好き」 と
真っ直ぐな瞳で言ってくる
「お母さんのご飯は美味しい」と
同じものを何回出しても
同じように言ってくれる
「大きくなったらお母さんと結婚する」と
なんのためらいも無く口にするのだ

ふざけてお風呂で溺れたフリをすると
届かないのに大慌てで
必死に腕を伸ばして助けようとする
その姿が可愛くて何度も溺れたフリをする

ところがいつの頃からか
お風呂も一緒に入らなくなり
この手は通用しなくなる
そうして買い物も横に歩いていたのが
後ろの方をついてくるようになる
そして「留守番」を好むようになるのだ

同い年の男の子を持つ友達が
言っていたのだが
「すね毛が生えてきたら
  寝てる間に剃ってやる」 と…
笑える? 笑えない?

そんな「お母さんが1番好き」と
高校生になっても平気で言ってくれるのが
『理想の息子』の主人公なのである

理想の息子が
【顔が良くて頭が良くて家を買ってくれて…】
と、いうのではなくて
ちっちゃかった頃と同じような気持ちで
「お母さん」と呼んでくれるのが
理想なんだろうなあ。。。
ただ実際それをするとマザコンと呼ばれるのだ
だから
ドラマを楽しみにしていた母ちゃんである

しかしウチの息子はマザコンなのだ
母ちゃんが動くと一緒に動く
欲しいものがあると
まん丸な目を真っ直ぐ向ける
もちろん一緒のお布団で寝ている
お分かりだろう
そう、ちっちゃな黒いおっさん
いや、ぶっさんである
前記事のひとり言にも書いた
ペットの子供化がここにあるのだ

マザコン、バンザイ
心の中でそっとつぶやく母ちゃんであった

※ちなみに実の息子は
しっかり母親離れしている
彼の名誉のため、ここに追記しておく 


     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

どうもどうも~
モー子はん、さすが肉食系★
一口ですかね(笑
ちいさきものに優しいぶっさん♪
しゅてき~ぃ★きゃ~ダイスキ★★★

12.5kgの鯖ちにも優しくしてくれること
祈っております・・・

おとこは皆マザコンですよね♪
うちの黒息子もマザコンです♪♪♪
もちろん夜もわたしの布団で屁こいて寝てます
うふふふふふ~っ

鯖男母ゆきペコさんへ

おいでやす~♪
モー子・・・多分一口ですv-388
ぶっさんは優しいよ~v-398
ちっちゃかったり大きくてもパピコのニホイがする子にはね。
鯖ちにはどうだろう?
12.5kgなんだ・・・ぶっさんは年下である事を認識出来るのか?!

♂ブヒたちのマザコンなら大歓迎ですね♪
毎晩 母ちゃんの腕枕で眠る黒いおっさん
重くて痺れるけど可愛いモンですなあ、ハハハ

No title

ハムちゃんかわいいですね~
モーちゃんダメよ~
ぶっさんパパのその優しい眼差しで見つめるのは
大好きですよ~またの登場を期待しております

さて・・・我が家にも息子がおりますが
高校生になってもマザコン?思うような事も多々
高校生初の懇談会は門まで迎えにきて校内を一緒に
歩きます。前日から何を来てくるのか?うるさいほど
ママさんバレーについて来ては他のママさんと嬉しそうに話
トレーニングでは平気で私おんぶする姿を見た他のチームのママさんが夫婦と間違える(爆
それも大学2年でやっと親離れ出来ました!!!
今では家にも寄りつかず年上の彼女と同棲中

TVの理想の息子も要りません
9ブヒで十分です。
それよりも何十年後の夫婦2人だけの生活が
想像できない私です(汗

No title

うわ~♪ハムちゃんずかわいい・・・。
ティーカップの中でくるくる~まわりますか。
くるくる回る水車のような物をカラカラして遊ぶ??
すごい運動量ですよね。

我が家は男ん子ばっかりだけど、ちゃいころはかわいくて・かわいくて。大人になったら、たのもしく・・・なりました。
男ん子、ばんざーいです v-290

で、どーしても女の子が欲しくて・欲しくて・・・
ももたんが愛娘ですわん。
にこたんがうまれ、やっぱり我が家は、女の子は生まれないんだって思ったりしてます。

poohママさんへ

ぶっさんはホントにちっちゃい子が大好きなんです。
でもその思いが強くて目をむくので怖い時があります(笑)

高校生の息子さん、ママさんが大好きだったんですね~♪
ドラマの理想の息子のようですよ。
その気持ちが今は彼女に向けられてるんですね。
いい事です!
ママさんちは男の子が4ブヒ、女の子が5ブヒとバランスが取れてますね。
確かに理想の息子が4ブヒもいたら十分ですねv-410
夫婦だけの生活は一生来ないんじゃないでしょうか。
今のブヒ達がいなくなっても、きっと新しい子がいると思いますよ。
少なくてもわが家はそうなりそうですが・・・。

momoatnnmama さんへ

ハムちゃんず、可愛いでしょう♪
ちっちゃい体での運動量はハンパないですよ。
回し車は「飽きないのか?」と思うほど一所懸命走っています。

男の子はグンと大人になってからがいいですね。
年がいくと家に若い男性がいるのが頼もしいものです。
でも女の子はやっぱりいいものでして・・・。
母親と娘は結婚しても母子ですが男の子はねえ~v-388

一人娘のももたんが産んだ孫のにこたん。
1人っ子の男の子。
バンビと一緒です。
私たちもぶっさん似の女の子が欲しかったのですが・・・v-390
にこたんは外見がももたんそっくりなので女の子みたいじゃないですか。
いっそのこと、フリル服着せちゃいますかv-410

ご無沙汰してますm(._.)m

すっかりご無沙汰しちゃって、不義理の限りを尽くし、申し訳ありませんでしたm(._.)m
私は相変わらずの毎日ですが、なんとかペースが出来てきたところです。
久々にお邪魔したら、ぶっさんファミリー、バンビちゃんに赤いポツン?
少し大きくなったみたいだけど、悪い奴じゃなさそうで少し安心しました。

これから、またお邪魔しますのでよろしくお願いしますm(._.)m

個人的にPOMPOMさんのコメント、ありがたかったぁ~、少しホッとした~
p(^_^)q
ありがとうございました?

ぶんはち母さんへ

お久しぶりですv-410
ぶんはちちゃんの元気な様子が見られて嬉しいです。
ぶっさんファミリーは相も変わらずポワ~ンと過ごしております。
お互い色んな事をこなさなければイケない立場、お年頃。
マイペースでの更新、大いに結構です。
私もたまにおサボリしますv-392
私のコメントがお役に立ったのならとっても嬉しいですv-398
とにかく元気でいきましょうv-91

No title

大変ご無沙汰です。いや~バンビ君でっかいねえ。もうお母さんの1.5倍位あるんでないの!そりゃ、おなかもすくよね~。
どうぞこのままスクスクと育ってください。楽しみにしてますよ~!

オセロおとう さんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ読み逃げしていてスミマセンv-356
バンビ、でっかくなりました!
それでもやっぱり父・ぶっさんの方が大きいんですよ。
これからもバンビのおバカぶり成長を見守ってくださいませ~。
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
