08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バンビのワクチン接種

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

犬は生後まもなくから
ワクチン注射をする 
その2回目から
ワクチンアレルギー
が出始めたバンビ
毎回顔が腫れ(←クリック)
体中にデコボコ
(←クリック)が・・・
その度に病院  で
緊急処置してもらっていた
アレルギーを抑える注射をしても 
出た
種類を減らしても 出た 
そして今回
ワクチン抗体価検査をして臨んだのである
これでも出るならワクチンは
接種しない方向に話しが進みそうだ  
事前に先生から検査結果を聞いた
パルボウィルスに関しては
抗体が十分にあるとの事
なので
今回の接種は

ジステンバー
伝染性肝炎

伝染性咽頭器官炎の3種ワクチン
しかも事前に
アレルギー予防の注射をするという
念には念を入れる事に
診察台の上では
常にプルプル震えているバンビ 
少しでも端に行ってみるが
飛び降りる勇気はない 
↓ ↓ ↓
CIMG0981-2.jpg
20120602_100932.jpg
接種後は様子を見るため病院の外で待機
 ご心配おかけしていたデキモノ君
あれからほんの少しずつではあるけれど
小さくなっている 
先生曰く
「ちょっと痕が残るかもしれませんねぇ」
先生、そんな事
ぜ~んぜん気にしませんから
デキモノ君自体が
消えてくれればそれでいい
痕なんてどうって事ありゃあしないのだ
バンビの体重は12.2㎏
腰が細くてあばら骨も見えるので
12.5㎏まで増えても大丈夫だそうだ
ぶっさんのヘルニアの事もあり
バンビもなるべく
太らせないようにしていた
でもさすがに
痩せすぎているのかもしれないから
フードの量を増やしてみる
しかし運動量がモー子並みにあるので
少し増量してもあまり増えない
実に羨ましい体質の持ち主である
 そういえば
今回の病院でのバンビはイイ子だった
いつもなら視界に犬が入ったらと
にかく吠えていた
でもこの日はジィ~っと見るだけで
しばらくすると気にしないでいた
伏せ状態で待っていたり
人に挨拶も出来た 
「大人しいねえ」「賢いねえ」と
魔法の言葉が母ちゃんにかけられる
(次に来た時には
こんな思いをする事はないんやろなあ)
(たまたまやろなあ)
イイ子に変身したなんて
絶対に信じない
飼い主である
 
20120602_100510.jpg
20120602_100634.jpg
CIMG0985.jpg
そんな事を考えていると
時間が経って
先生が駐車場まで診に来てくれた
何の変化もない 
やったー
初めてのワクチン接種以来の
「何でもない事」なのだ

CIMG0993-2.jpg
来年もまた
抗体価検査を受けてからの接種になるが
それだけで何事もなく
終えるのなら十分というもの
とにかくコレで悩み事の
ひとつは解決した
さて、このまま
ひとつひとつ減っていくのか・・・
または新たな悩みが増えるのか・・・
こんな事を考えて
悩みのタネをひとつ増やしている事に
気付かぬ飼い主であった 
┐(´-`)┌

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★とにかくひとつの悩みから
解放された バンビに
愛のポチをお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



No title

何事も無くワクチンを終えることが出来てよかったですね。
毎年ヒヤヒヤものだったことでしょうに。

バンビがいい子に!?
病院だからというわけじゃないんですよね。
気分的に落ち込んでたとか?

No title

ワクチン今までの事もあるので
大変ですよね~
でもこれで少し安心です・・・
病院で大人しく・・・ちゃちゃ&max兄弟だけ
いまだに無理です・・・

デキモノ君本当に小さくなりましたね~
良かったです、ちゃちゃもぽつんとハゲがありますが
気になりません!

いろいろ解決出来る事もあれば
新たなる敵に備え何がきても大丈夫な
強い母で居られるよう頑張ります!

No title

うちのも病院ではおとなしいです。内弁慶なんですよね・・・。
外面がいいというか、いいこぶってますよ。
先月から、レボリューションという、ダニ、ノミと蚊に有効なクスリを
しています。
週一回、お風呂に入れていますので、ノミはなかなか
つかないだろうと思っています。
部屋では蚊取り線香をたいています。もう蚊が飛んでいますね。
 
今月は、くうたもワクチンを打たないといけないのですが
多分アレルギーは大丈夫だと思います。



阪神の話題は・・・避けておきますが、来年に期待しましょう
(えっ!もう!!)

無事に終わってよかったですね!
毎年、ヤキモキ大変だったけど
何事もなくよかった!よかった!

バンビくん、デキモノくんが消えていくということでひと安心です。
ワクチンのアレルギー、可哀想なくらい出ますね…。
でも、獣医さんとPOM POMさんのタッグで解決!!
いい仔にしてなきゃバチがあたるよ、バンビくん(*^-')b

いとー。さんへ

そうです、毎回気分が重かったです。
コレで一年間は心配する事はないのですが
夏にはモー子のワクチンがあるのです。
モー子も・・・出るんですよねv-356

バンビが大人しかったのはやはりたまたまでしょう。
2才と半年も経てば少しは大人になった?
いえ、やっぱりたまたまだと思いますv-390

poohママさんへ

バンビが1番激しく症状が出ていたので毎回心配でした。
バンビに関してはこの方法でひと安心なのですが
モー子も2年前から出てるのですよねv-388
これもまた悩みのタネなのです。

デキモノ君、消滅してくれそうにはないですが
悪さをしなければいいと思っています。

病院で大人しかったのはたまたまの事で
ちやちゃ&max君たちとなんら変わりはないと思いますよ。

何の理由で心配させるか分からないブヒたち(わが子たち)。
冷静に受け止め
正しい判断を出来るようなリーダー(親)でいたいものですねv-410

くうたママさんへ

病院で大人しいなんていいですね。
内弁慶なら嬉しいですよ。
ウチの子たちは家の中では飼い主に従順なのに
1歩外へ出ると「俺様」に変身して困らせますからv-388
蚊に刺されて困っているのはブヒより娘です。
昔から家族の中で1番被害にあっている彼女です。
「蚊に好かれてもね~」って、いつも言っています(笑)

くうた君はアレルギーないようで良かったですね。
初めて腫れた顔を見た時はカワイソウより
「ガッツ石松?!」と思ってちょっと笑ったイケない飼い主ですv-390

来年は誰が何番を打って、正捕手は誰で、開幕投手は誰がいいかな~
来年の事を思うとワクワクしてきますねv-392

こじ母さんへ

♪何でもないよ~な事が幸せだったと思~う♪
   って歌がありますが本当にその通りですね。
バンビのワクチンに関してはコレでひと安心です。
ただ夏にはモー子が・・・。
モー子も前検査してからになりそうです。
まだまだ悩みは尽きませんv-390

かつさんへ

デキモノ君、完全に消え去ってはくれそうにありません。
しぶといですv-359
体に影響がなければ、い続けても構わないのですが。
バンビの症状はキツかったようです。
前回は表面より嘔吐&血圧低下もあったのでちょっと焦った飼い主です。
少なくとも一年間は大丈夫・・・この件に関してはね。
今度は同じようにアレルギーが出始めたモー子ですわv-356
悩みのないブヒちゃんなんているのでしょうか。

せめて病院では飼い主を悩まさないでいて欲しいです。
今回のバンビの態度は絶対にたまたまですから。
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
