10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ひろばでハッチャケ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

わが から徒歩5分ほどの場所に
ひろば(空き地)がある
ブログの中でも
『いつものひろば』といって
時々出てくる所である
市がつけた名称では
【△△公園】となっているものの
遊具ひとつない
『ゴルフ練習禁止』 とあるだけで
犬の出入りも である
入り口には簡易トイレと
水道があるので人にも優しい
ひろばのすぐ横には池があり
アオサギはもちろん季節がくれば
ウシガエルが鳴き、マガモ
亀さんたちと出会えるのだ

そんなひろばに
ファミリーを連れて行くのだが
ぶっさん  がそこでする事といえば
天然のサラダ(草)を
むさぼり食うことだけである
敷地内は市の人が
伸びた草を刈ってくれているので
囲いの外に生えている
お気に入りのサラダを求めて
必死で囲いの下から舌を伸ばし
首を伸ばして食べるのだ
だからぶっさんは広い敷地内を
囲いに沿って小走りしている  

しかしパイド親子
 (モー子&バンビ)は違う
走りに走る  
ガーガーとぶっ倒れるかと
思うまで走るのだ
ドッグランでもないのに
どうしてそんなに走るのかというと
まず18メートルもの
ロ~~ングリード
を装着
そしてボールを投げる、それだけだ
それにしても何故こんなに長いリードが
要るのかというと…

img20090112205054964.jpg
だって、こんなに広いのに
貸しきり状態なのだから~♪♪

走ってもらわないと
もったいな~~い!
でも
ノーリードというわけにもいかないから
出来るだけ長い物をと…
それが18メートルになったという訳

YrzVW0S0Fy6XawR1361771274_1361771731.jpg
朝夕のワンコお散歩の時間帯でも
ガラガラである
子供達だってあまり遊びに来ない
来たところでモー子達の爆走スペースに
何ら問題は無い  
どうしていつ何時に来ても
人やワンコが居ないのか
とっても不思議   なのだが
友好的な振る舞いが出来ない
(躾が出来ていないともいう)
ファミリーにとっては
好条件の場所なのには違いない  

面白い現象がある
野球のWBCや
サッカーW杯中継の後には
いつもより多めの子供達や親子連れが
それぞれのボール   を手に
遊びにやって来る事だ 
彼らの中から
将来スゴイ選手が出る事を期待したい
ただ彼らが遊びにやって来ると
『他人の物が大好きな
      モー子さん』
にとって
自分のボールに集中出来ず
かといってリードに繋がれているので
そっちにも行けずとモヤモヤするようだ
今回もまたそろそろ賑わいだすのかな?

決勝ラウンド進出が決定した
侍JAPAN
3連覇成るか!?


パイド親子の遊び方は
一方をロングリード、一方を待機
タイマーを5分にして交替で遊ぶ事4回
大体その時間でガーガー言い出す
4月にもなれば鼻ぺちゃワンコには
つらい季節の始まりとなり
こうして遊べなくなるから
今のうちに十分遊んでおこう

CIMG1510待機
モー子ひろば2モー子ひろば

モー変換1
モー子は特に距離を走るのが好き  
自由気ままに走るのが好き 
ボールをくわえたまま
ひとりで勝手に走って行く 
ここがバンビとは異なるところなのだ

絶好調 
旧ブログ内でも紹介したのだが
見たことのない方に…
モー子 が8ヵ月の頃
リードを噛んで引っ張って遊んでいる
様子をご覧あれ

モー子ダンス1 モー子ダンス2 モー子ダンス3 モー子ダンス4 モー子ダンス5 モー子ダンス6 モー子ダンス7 
ロングリード相手に
さんざん遊んだあげく 
こうなってしまった! 
 
ヘッドスピン1
まさしく『お転婆娘』である 
で、その娘が産み育てた
ボンボン息子のバンビ
この子は投げてもらったり
蹴ったりするボールを追いかけるのが好き
家の中でも
サッカーのPKのような近距離で
蹴ったボールをダイビングキャッチ
それを幾度となく繰り返す
ひろばでは蹴る方としても
思い切り遠くへ蹴れるので気持ちがいい

バンビ集中
口周りをピンク色に染め
ハーハーからガーガーに変わる頃

ようやく遊びは終了となる  
バンビひろば
土の上でのボール遊びだから
スベったりはしない代わりに
ボールを捕まえるため
急ブレーキをかけるので
肉球がめくれて傷ついたり
(もちろん出血する)
 たまには爪が遣られる事もある
この日もバンビが狼爪を土で引っ掻き
折れ、出血し
わずかながら
指にくっついる状態
だったので
とりあえず流水とマキロンで
消毒して様子を見ていた
翌日、家の中で走った時に
血が出てきたので
以前、モー子も同じ事があって
病院に行った時の事を思い出した
先生がいとも簡単に
ピッと爪を引き抜いたのだ
そうする方が回復が早いそうだ
ならばバンビも同じように
抜いてしまおうと…

普通に抜こうとしても嫌がりそうなので
ここはボール大好きバンビのこと
ボールを見せて
まず神経をボールに集中させる
そして投げると同時に
ピッと引きちぎってみた
成功!

CIMG1549-2.jpg
本人は全然気にしていない
その後、下から新しい爪が出てきて
もうすぐ元通りになる
サラダバーに夢中のぶっさんとは違い
この親子に傷はつきものだ
そしてそれは健康で元気な証拠でもある
大きな怪我だけはしないようにして
走れる間は思いっきり走ってくれたまえ!



titlelogo.gif 

     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
よければ上下2か所に

ポチっとお願いします★
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

No title

POMPOMさんの文章が好きで、いつも楽しませていただいてます^^
こんなに広い広場が近くにあるなんてすごく羨ましいです!
夏でもちょこっと行ってサッと遊ばせて帰って来られますね。
ぶっさんくんのことだから、サラダバーを楽しみながらも、
ボールに夢中になってる妻と子どもを外敵から守ってるんでしょうね。
ウチはボブがボールにまったく興味なし。
ブーマーはボールを争奪する相手がいないと無反応ですし、
全然家族で楽しめませんよ(><)
狼爪って引っ張れば抜けるんですか?
ブーマーも以前引っ掛けて根元からなくなっちゃったんですが、
根元からなくなっちゃうと、次の爪がまっすぐ生えてこない可能性もあるって獣医に言われていましたが
ちっちゃく伸生えてきました。
そろそろ反対側が伸びてきたのでそろそろ引っ掛けるぞーって思いつつ、
ズボラなもんで、まだ切ってないんですよね(^^;

ぼーぶーママさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございますv-398
とっても嬉しいです、励みになります!
いい場所でしょ~、どうして人気が無いのか不思議ですよね。
おっしゃるとおり、ぶっさんはひろばの端からでも
妻と子をちゃんと監視していますよv-219
引っ掛けた狼爪ですが折れてしまって
ほんの少しひっついている状態だったし
本人も気にしていなかったので軽く引っ張ったら抜けました。
でも痛がるようでしたら無理に抜かないほうがいいと思います。
走って遊ぶと狼爪って何度も傷つくようですね(遊び方が激しいので)
生え方なんて気にしてませんが大丈夫だと思いますよ。

No title

珍しい広場ですね~。
誰も居ないなんて・・・でも、貸切ドッグランでいいじゃないですか。。。
不思議だな~、なんで誰も居ないんでしょう?
ワンコいそうなのになァ・・・。
でも、ウチもほぼノーリードで遊ぶ公園があります。
ソコも犬連れが来ないんだな。。。
なぜなら、近くに市営の公園があるからみんなソッチへ行くんで。
♂同士だと大きいワンコだろうがケンカしちゃうちょぼには好都合。。。
誰も居ない公園がノビノビできるんですよね。
だからぶっさんたちが遊ぶ広場、とっても羨ましい。。。

モー子ちゃんのえびぞり…凄すぎて爆笑!!

爪の処置…私には無理…(汗)
私自身、爪はマラソン凝ってたころ親指2枚、小指2枚はがれましたが大丈夫!!でも、ワンコのは…コワイ・・・
ぶっさんファミリーの散歩のハードさにチョットオドロキ!!
天然サラダバーはウチもやります。。。
なにがおいしいんだろ???

かつさんへ

ウチの子たちのようなお行儀の悪いワンコにはもってこいの広場です。
そりゃあ飼い主としてはよそ様のワンちゃんと
仲良く絡んでいるのを見ている方が癒されるのですがv-390
近くにワンコOKの公園が無いのにナゼかワンコが遊びに来ない。
歩くだけのお散歩の方ばかりなのかも知れませんね。
ウチの子たちは確かにハードですから。
ガーガー言い出すまで満足できないみたいです。
モー子のえびぞり…スゴイでしょ(笑)
サラダバーにしてもよく見ているとちゃんと選んでますよね。
何でも食べているって訳ではないみたいです。
選び分けの理由は分かりませんが。
爪・・・いやいや、かつさんの方が痛いですって!
ケガの処置も慣れれば出来ますよ~。
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
