fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ぶっさんの血便

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

実はここ最近 
ぶっさんのウンチがよろしくなかった
初めてその異変に気付いたのは 
お兄ちゃんだった
ウンチ処理をしていて言ったのだ
「何か赤いのが付いてる」と
この時の質は普通に手で掴める硬さで
いつもと変わらずだった
ぶっさんの様子も
ウンチ以外に変わったところはない
ちょうど狂犬病予防接種をするため
病院 に行く予定があったので
この日から5日後に
先生に診てもらう事になった
この間、ウンチは少し軟便になっていて
出血があったものの
ぶっさんは体調も食欲も睡眠も
いつもと同じだった
先生曰く「人の血便はビックリしますが
     犬は粘膜が弱いので
     血便はよくある事ですよ」
先生「ぶっさんの様子は?」
飼い主「いつもと同じで食欲もあります」
先生「硬さは?」
飼い主「軟らかいけど
    掴めないほどではないです」
先生「ウンチの回数が
     多くなりましたか?」
飼い主「いいえ、特には」
先生 トイレに行くのに出ない事は?」
飼い主「いいえ、ちゃんと出てます」
お腹を触診されても痛がることは無く
検便の結果 
虫やコレといった異常は見当たらなかった
先生曰く「ココのところの気温の差で
     腸がヤられたんでしょうね
     とりあえずこのお薬 で
     様子をみましょう
     狂犬病予防接種は
     軟便が治ってからですね」
それがこのお薬  5日分もらった
qDSR4uJFoRJCrIG1366433678_1366434522.jpg
薬を飲み始めて次の日から 
 はやや軟便だが赤いものもなかった
「さすが薬やね~」と飲み切って
予防接種もして安心していたら・・・
また出た!赤いものが!
それからをする度に赤い量が増えている
回数も多くなり、質もゆる~くて 
細くて・・・そして赤い・・・

ついには肛門から先に出てくるのは水分
そしてわずかな便が出てくる始末 
その日の夜は 
ぶっさんもなかなか熟睡できずにいた
何回もトイレに入ってウロウロしては
出てくるの繰り返し
人間も下痢をした時
トイレに入って肛門ちゃまを開くのが
怖い時がある
ソレと同じ思いをしてるんだと思う 
(アレは痛いよなぁ~~)
「そうだ、
 ビオフェルミンを飲ませよう!」

人間用のビオフェルミンは
犬に飲ませても良いのだ

ぶっさんは13㎏あるので一粒を飲ませた
その後すぐに母ちゃんの添い寝で
ぐっすり朝まで眠ってくれたのである 
翌朝も晩も、次の朝も
エサに一粒混ぜて飲ませてみた
するとたちまち効果が表れ
ぶっさん快便となった
けれど3日目あたりから回数が減り
硬くなりつつあったので
「これは薬が効きすぎたか? 
 なんたって人間用だからなぁ」
という事で
半分にして様子をみる事にした     
 ビオフェルミン
整腸剤で出血が止まるのだから
やはり先生の診断どおり
腸の具合が悪かっただけだと思う
近々、先生とお話しする機会があるので
ビオフェルミンの止め時を
聞くことにしよう
飼い主の覚え書きとして
簡単にカレンダーを作ってみた
経過4
簡単な症状で良かったというものだ
当の本犬はすっかりいつもの調子で
気分が良い時はヘソ天なんぞやっている


大腸ガンか? 
なんて心配してしまった飼い主
だって薬が切れたら
また出血したから・・・
でももしまた出血したら?
その時はその時だねえ、ぶっさ~~ん 

ぶっさん


・・・モー子のひとり言・・・

ナゴヤドームは
1勝2敗の結果に終わったでしゅ
まあ、いつもの事でしゅ ┐('д')┌
お☆しゃんチームの初戦大量得点
次の日大量失点
まあ、いつもの事でしゅ ┐('д')┌
今日のアタチ。。。
タイガースの事など
どうでもイイんでしゅ!!
昨日の俊ちゃん率いる横浜Fマリノス 対
甲府のサッカーの試合でしゅ
1点リードで勝っていたのに
勝っていたのにーーーー
後半ロスタイムの最後で最後のボールで
ドローに終わってしまったでしゅ
これで開幕から守ってきた首位の座を
大宮に明け渡してしまったのでしゅ
無念でしゅ~~
勝ち点1の差で
2位に陥落してしまったでしゅが
俊ちゃんの無回転FKは
カッコ良かったでしゅよ  
もう一度頂点を目指して

頑張れ 横浜F・マリノス!
     あっ、阪神も頑張ってね                  


 ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

ウチも経験あります。。。
ぶっさんと同じでビオフェルミン買ってきて即飲ませた覚えがあります。
アレ、けっこう効くんですね。。。
無糖のヨーグルトもいいとか聞きましたけど。。。(でも、なかなか無い…汗)
腸内環境・・・大事ですよね。。。

カレンダーが素晴らしいなあ!!
ウチも最初は、やれシャンプーしただ、フロントラインしただ、細かに書いてましたが、続きませんでした・・・ははは
症状書いておくっていいですよね。獣医さんに説明しやすくなりますもんね。

ぶっさんたいしたことなくてよかったネ!!

この間の破局が、原因かしらん(笑)
ビオフェルミンって効くよね!
リキには飲ませたことがあるわ。
こじも消化酵素が原因らしく、昔から軟便でフードを変えたりしてるんだけど、よくおなかがキュルキュルなってるのよね
一度飲ませてみようかなぁ。
明日にでも薬局で買ってこようっと!

No title

我が家は胃腸炎で数年前に5ブヒ感染
4ブヒ入院と思い出が・・・
嘔吐吐血下痢下血・・・

今でもヒヤヒヤしてしまいます

ももちゃんうんPが固くなくても
たまにうんPに血が付いてます
それ以上の事はないので様子みです

ぶっさん大事に至らなくて良かったね~
母の愛のおかげですね♪
見つめるぶっさんの目にも愛がみえました♪

かつさんへ

ありがとうございます。
かつさんも経験アリですか。
今までもユルユル便になったらビォフェルミン与えて
病院に行かずに済んだのですが
今回は出血というので診てもらいました。
水様便+出血だったのでビオフェルミンが効くのか不安でしたが
それ以来なんとも無いので一応ホッとしています。

カレンダー、分かりやすいでしょv-410
記事を書いていて、『○日 △△あり』とか書いているうちに
面倒臭くなって表にした方が早いし
一目瞭然と思い立ってやってみましたv-221
今度いつ作るかは…分かりましぇ~ん。

こじ母さんへ

ふられたショックでしょうか!?
ヤワなオトコですからねぇ(笑)
ビオフェルミンって子供にもいいんですよね。
こじ君にもきっと効果あると思いますよ~。
こじ君にはご長寿ブヒになってもらわないとね。

poohママさんへ

ありがとうございます。
そうそう、その時の記事読んでいましたよ。
大変でしたよね。
次から次へと順番でしたね。
ブヒ本人もお世話するママさんたちもv-356
軟便だけならいいのですが血便だと心配になります。
今後は血便でもビオフェルミンで様子を見てみます。
デリケートなオトコ・ぶっさんでした(笑)
Secret

プロフィール

★POM POM ★ぶっさん・モー子の後見人

Author:★POM POM ★ぶっさん・モー子の後見人

★ぶっさん♂ 
2007年05月03日生まれ

2019年11月13日より
天国に赴任中
モー子のダンナさん

★モー子♀ 
2008年05月30日生まれ

2020年5月3日より
天国へ追いかけ赴任中
ぶっさんのヨメさん

★バンビ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
ぶっさんモー子の一人息子
2020年9月1日
両親を追って天国へ

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード