10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワクチン接種したよ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

毎年の事ですが
ワクチンアレルギー体質
のバンビ
参考までに今までの症状は
コレ  
顔が腫れ
コレ デコボコが出て    
今回も事前に
ワクチン抗体価検査をして本番に臨んだ 

kako-snIoS0hv9tC9d5QW.jpg
 結果は去年と同じ
sbMegZa41xVqMHc1370672667_1370672798.jpg
今後いつ行くかは分からないけれど
ドッグランに入るためには
ワクチン接種の証明が必要である
行きたいと思っているドッグラン2か所に
電話して聞いてみた
どちらも丁寧に応対してくださった

そしてどちらでも言われたのが
「ジステンパー」
「パルボウイルス」

この2種類は必須だということ
けれど接種していなくても
抗体の数字が記載されている物を
提出すれば  だと
バンビの場合「ジステンパー」は接種済み
では 「パルボウイルス」はどうか・・・

kako-LA9TwOWB02UM90mq.jpg
結果
 ご覧のとおりの数値
では この数値ならどうなんだろう

結果-2
 防御出来るんだとさ
素晴らし~い  
なんかゲームのキャラみたいだ
コレでバンビはいつでも
ドッグランに行く事は出来るというもの
8月にはモー子も
同じ事をしないといけない
去年のモー子は
全て防御出来る数字だったが
今年はどうかな…。
秋以降、ドッグランに
お騒がせファミリーが姿を見せるかどうか
それは飼い主にも分からない。。。


 ↑  ↑  ↑
★上と下にポチっとな★ 

No title

さまざまな病原体に対応出来るかをそんなに細かく調べられるんですね。
バンビくん、病原体なんかに負けるな~~~!!
でも、意外と摂取なしでも抗体持ってるものなんですか?

ドッグラン、ウチは今後行かないことにしました。
だ~れもいなかったら入りますが・・・
犬同士の相性に無頓着な飼い主・・・
自分トコのワンコ以外は寄ってきても払いのけたり・・・
他の子がいて、いい思いしたことがありません。

ドッグランに証明書必要ですよね~。
楽しめたらいいね。。。

かつさんへ

アレルギー持っている子は無理に打たなくてもいいと
病院の先生もおっしゃっていました。
その分、行動範囲は狭くなるけれど
あっちこっち行きたいのは飼い主の方でワンコが休みの日に
「どっか行きた~い」と言っているわけじゃないですからね(笑)
命にはかえられません。
ウチの場合、野ネズミの菌に対応するワクチンを接種していませんので
遠出の休憩なんか場所を選ばないといけませんv-356
抗体があっても2年間ほどらしいですよ。
それ以上間隔があくとドッグランでも入場が難しいそうです。
そうですか、ドッグランは辞退されますか。
ウチだってガウリファミリーです。
行きたいラン(貸切)に集まるのは心のひろ~いブヒ飼いのみなさんでして
少々のガウリなど気にいない方々なので私たちもリラックス出来るんです。
そこ以外のランは多分ウチも無理かと。。。v-390

No title

いろいろあるんですね

我が家は今のところワクチンなどで
アレルギー反応が出ないですが
今出なくても数年後に出たと言う子も
ききました
行きたい場所♪どこでしょうかね~
涼しくなるころにお楽しみが出来ますね

poohママさんへ

モー子も2年目から出るようになったかな。
予備知識があれば慌てないですみますねv-410
行きたい場所・・・どこかな~?♪
その時はまた連絡しますねv-411
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
