10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



父ちゃん梅干し作る

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今年も父ちゃんの梅干し作りが始まった
母ちゃんは一切手を出さない
だって母ちゃんは梅干しが苦手だから
手も口も出さない代わりに
ブログネタにさせていただく事にした
2zNBEr5q4xWC40F1371790873_1371790919.jpg1BGnspPf5XacIFk1371790799_1371790838.jpg
梅干しは食べないけれど
漬ける前の青梅の香りは
桃のようにほんのり甘くて大好きだ
そんなニホイにつられて
やって来たおふたりさん
_74Ra9KBkXggi5c1371781367_1371781530.jpg
qJ7yQQ2vDEzODvL1371781574_1371781853.jpg
6PXCpXv3Pu76QKg1371781883_1371782428.png
ではさっそくいってみよ~ 
【 父ちゃんの梅干し作り 】
JTBXYIvbLctbiHv1371973165_1371973297.jpgC55e5BCrK16GoMD1371973341_1371973382.jpg
jVJ6JqkUUahIxR31371973428_1371973466.jpgobNU9XMOKwEwj7O1371973518_1371973557.jpg
L6fq_fLPInQ9I571371973599_1371973634.jpgOGEbRqj3Pg5F9AD1371973666_1371973716.jpg
FEavZyoA8vpDhR31371973754_1371973797.jpgjFyVVnZk_DJsV2A1371973830_1371973869.jpg
N3h_NaVXNh0urSM1371974031_1371974076.jpg8hIqekjRZfP0HMZ1371974109_1371974144.jpg
2cNT95MtufCOzqc1371974206_1371974239.jpgCVGq0gCFwog1sV81371974278_1371974390.jpg
qZXzlqTkNIW1u_O1371974419_1371974452.jpgTtvxZ1VaT3M4jbf1371974480_1371974515.jpg
6T5is_Z1Yeom8oe1371974557_1371974590.jpgl5Tfu5wsZSUi5AW1371974632_1371974680.jpglkQocwrxsMnCzKw1371974726_1371974761.jpg5vrqKOxZ2MSNdEY1371974783_1371974822.jpg
ざっくりとした内容でしたが
あとは梅雨明けを待って
太陽 の下で干したら 
立派な梅干しの出来上がり
たのしみですねえ

ところでその間
ファミリーの面々はどうしていたのか
テーブルから梅やしその葉が
落ちてくるのを待っていたのか
XCVFTDn6ALvEO_H1371907849_1371908161.jpg
7KJohyqPLY1eFz31371907605_1371907822.jpg
tcuKULEJ9svN08T1371907522_1371907566.jpg
WwTwqopMttH0fA51371907337_1371907462.jpg
そりゃそうなるわなあ~

・・・モー子のひとり言・・・
【阪神、ドロ沼5連敗】
こんな文字が載っていましゅ
負けているオレンジウサギ
つき合う必要はないのでしゅ
なのに! 今こそ勝たねば! 
という時に連敗
いくら下まで8ゲームあるとしても
情けないでしゅ
今週は3位の広島しゃんとの
対決がありましゅ
あっという間でしゅよ
落ちていくのは・・・  
それにしてもどうしていつもアライーズに
チャンスが廻ってくるのでしゅかねえ 
アライーズ・DNAの
成せるワザなんでしゅかねえ
【祝! 球宴出場! 】
トリ様&つよぽん、おめでとさんでしゅ
くれぐれも怪我だけはしないように
楽しんでくだしゃい
あっ、晋ちゃんは残念でしたね
また次回出られるように頑張りましょう

頑張れ 阪神タイガース!
心機一転、明日や! 明日からやで!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

尊敬します!!
私の母に教えてもらっておけば・・・
反省です
梅が好きな私と娘
一度チャレンジしようと
スーパーの売り場に
特別にコーナーが出来てるので
居るモノ売ってるので
しばしその売り場腕組みに仁王立ち!!
誰も近づく事もなく10分・・・
ため息で諦め・・・

勇気がいります(汗

ケージでブーブー言いたいのも
分かるよ~(汗
お利口さんでした
もーちゃんのセリフに笑わせて頂きました~

へ~、自家製の梅干しか(@_@)
旦那様、マメですね~
…というか、よほどお好きなんでしょうね~。
ファミリーはケージですか(^-^;
仕方ないですよね~(~_~;)梅干しを守る…いや、ファミリーを守るためですからね(^^;

梅干し作る手間、よーく分かりましたよ(^-^)b

梅酒ではないんですね?
呑まれないんですか?

poohママさんへ

ありがとうございます、父ちゃんも喜んでおりますv-410
poohママさんご自身も好きなのなら
一度勇気を持って娘さんと一緒にチャレンジしてみては?
わが家でも梅干し食べるのは父ちゃんと娘だけです。
ウチも次回は娘に教えないといけませんね。
最後のモー子のセリフ。
モー子なら言いそうでしょう(笑)
それから前記事に例のステッカー載せてあります。
バッチリで~すv-426

かつさんへ

かつさんも結構マメだと思いますよ。
いろいろ作っていらっしゃるし…。
ケージでの待機は仕方ないですよね。
落ちてきた物は何でも口に入れようとするからv-356

梅酒も作りますよ~v-221
父ちゃんは何でも飲めますが私は弱い方ですね。
コップ1杯で真っ赤です。
なに!? イメージと違うって? ほっとけ(笑)
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
