10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



パブロフの犬は私?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

今頃のお話  
父ちゃんが梅干し作りを始めてから
2ヵ月が経った 
漬け方は【コチラ】をどうぞ
梅雨も明けお天気の良い日
漬けた梅を干す事にした

nrpx9pjnBmYeLCl1377411429_1377411519.jpg
qnZK14U_JiDK_kR1377411559_1377411649.jpg
YQ6aOr3naqpk2Fw1377311178_1377311288.jpg
 少し経ったらこんな感じ でもまだまだ
Yyd0ECT5qrwElum1377411691_1377411885.jpg
たっぷりと
お日さまパワーを注入された梅は
容器に入れられ

oUo5cSmMbUYhSVK1377310748_1377311039.jpg
美味しそうに食卓へ~
yLiWkFr5ZHd5xDB1377311076_1377311141.jpg
さて、意地悪な飼い主の母ちゃん
ここでファミリーに
梅干しを見せびらかしてみた
 「ほれほ~れ、欲しいか~?
         食べたいか~?」

kako-50sdFzZCqSx9WLbL.jpg
Tq_EVRQZiANLMqE1377320677_1377320803.jpg
すると・・・
先にツバが出てきたのは母ちゃんのほう
そりゃあ考えてみれば
梅干しなんて食べた事が無い
ワンコにとってはただの丸いモノ
美味しそうなニホイもしないから
ヨダレも垂れない
ただひとり母ちゃんの口の中にツバが
「じゅわ~」っと・・・
『パブロフの犬』と化した
飼い主であった  ┐(´-`)┌


・・・モー子のひとり言・・・

アタチがしばらく沈黙していたら 
何ということでしゅか!

あのナゴヤドームで
球団史上初の5連勝とな



もはや鬼門ではありゃせんでしゅよ
岩瀬がなんものもんじゃい!
ナゴドがどうした!
今はウサギとの直接対決を前に
勝つしかないんでしゅ!
けどね、一応今まで
イヤ~な負け方をしてきたので
ここはひとつ 『倍返し』 いや、

『10倍返し!!』
してやったでしゅ
ありがとさんで~~しゅ

では明日から敵地東京ドームでの3連戦
不可解なドームランに負けず
てっぺん目指して

頑張れ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
ポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

No title

母ちゃんサンと同じく、写真を見てるだけでジワーッとパブロフの犬状態になってしまいました(笑)
自家製梅干し、何とも美味しそうです(*´∀`)

バジルママさんへ

ありがとうございます♪
父ちゃんも喜んでおりますv-410
モー子より先にじゅわ~となった事に驚いた母ちゃんです。
でも梅干しの酸っぱさは食べたことの無いモー子には
分からなかったみたいですね(笑)
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
