10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



湿気厳禁!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

なんとか猛暑を乗り切り
これから涼しい季節に入ろうかとする頃
ぶっさんの皮膚に
プチプチと赤いものが出てきた
早期発見の時に効く塗り薬を
もってしても なかなか消えない
そして広がりつつあると判断して
さっそく病院へ
 これが処方された飲み薬 

kako-mU3VEmWKPfrGRmbq.jpg
kako-6mvfdZcuPPSPqsb5.jpg
10日分もらったので 
飼い主はいつものようにシートの裏に
日付と『朝』『夕』と
油性マジックペンで書いておいた
すると知らないうちに
シートの柔らかい部分を
破っていたのだろう
気付かずにそのままにしておいた

qpUQtDj6MjuEUwn1379325003_1379325285.jpg
で、日付の当日ぶっさんに与えようと
薬を見るとこんな事になっていた!
   
  kL6prIBEyDHeGGw1380510045_1380510152.jpg
こんな状態の薬を見たのは初めてだった
なるほど ちゃんと書いてある 

JUysEwfEhqasyod1379324719_1379324781.jpg
そういえば 以前同じ薬をもらった時に
「湿気に弱いですから
              注意してくださいね」

言われたような気が …
この薬はこうなってしまうと
効用が半減するので処分する事になった

wy_xqLBcb3_GJCO1379324018_1379324238.jpg
以後気をつけます

さて、ぶっさんが皮膚トラブルで
病院へ行くのは実に一年ぶりの事
その理由とは・・・?
そしてまた病院へ行く事になり
今後に行われる治療方法とは…?
それは長くなるので次回という事に。。。


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

No title

ありゃ~皮膚トラブル気になります。
本当にこのお天気には、参りますね。去年、こんなに暑かったです??お留守番の時間が長くなると、ハラハラします。
我が家も、気がついたら、赤い発疹が500円玉あたりのが出ています。やっぱり、お薬塗った方がいいんでしょうか?? 
治療法気になります。

momotannmama さんへ

お返事遅くなりました m(_ _)m
ホントに今年の秋はどうなっているのでしょうか。
涼しくなったと喜んでいたら、また夏日だとか!
500円大のプッチンは大きいですよね。
皮膚への塗り薬は常備薬で置いています。
治療法のお話、参考になればいいのですが。。。
あくまでぶっさんの場合ですのであしからずv-410
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
