10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



治らない下痢その3

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m
前回のお話はコチラ  【治らない下痢その2】
前々回のお話はコチラ  【その1 】


ついにモー子もやってくれた
病院に行く日曜日(20日) まで毎晩
入れ替わり立ち代り
夜中にトイレ  に入っては
『泥状便』又は『水様便』を
してくれる母子
トイレの中で排泄する立ち位置が
決まるのを見定めると
すかさず右手でティッシュペーパーを
下に添え
左手はトイレシートを
カーテンのようにして
肛門からのフライングをゲットするのだ
横にも下にも茶色いものと酸っぱい匂い
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
( 早く日曜日になってくれ~ )   
ようやく日曜日になって
父ちゃんと2人で
モー子&バンビを病院へ  

先生曰く「細菌性腸炎でしょうねぇ」
風邪ではなかったみたいだ 
(ちょっとホッとした飼い主)
モー子の便に虫は発見されず熱もなく
元気だし食欲もあるという事なので
母子共に抗生剤の注射  と
クスリ  (抗生剤+整腸剤)で
1週間の様子見となった
元気がなかったり、吐き気があったり
体重が減ってきたりすれば
心配なので検査も必要となるけれど
まだそこまでは大丈夫らしい
ただし泥状便と水様便の繰り返しに加え
1回分の食事量をモー子と
分け分けしたものだから    
    (なにせお高いので)
重が・・・
モー10.5㎏ 9.9㎏
バンビ13.1㎏12.1㎏
減っていた
モー子は出産前のベスト体重  で
まあまあ としても
バンビは1kgの激やせ
見た目にもウエストが細すぎる
人間なら10kg減量となるらしいので
ちょっと
ヤバイ
この後はしっかり
1回分を与えないとイケない
家に帰って真っ先にした事は・・・
ネットでのフード缶探しだ  
送料などを考慮して~・・・あった
ひと缶360円 (59円お得) 
コレを12缶購入決定  
(4,320円也)
さてこれで残量を気にすることなく
1日3回あげられる♪と喜んでいたら
そう、わが家にはもうお一方・・・
黒いおっさんが・・・いた  
缶の蓋を開けると
美味しそうな匂いが漂うのだろう
われ先にとご飯の元に
走ってくるファミリー
自分も同じものを食べるのだと
思っているぶっさん
幸いぶっさんには菌の影響はなく
普段どおりに1日2回の食事
だからお昼に母子が食べている間
ぶっさんにはケ
ージに入ってもらう事にした  
「ク~ンク~ン」と鳴くので
食べ終わったお皿を
舐めるだけで我慢してもらうしかない
それでもちょっとカワイソウだったので
ぶっさんにはカリカリフードを
ふやかして匂いをつけてあげた(笑)
最初は近づいてお皿を覗き込み
「コレ違う!」と思うと
後ろに2~3歩さがり
食べようとしなかった
「だったら食べるな」 という事で
取り上げてその日はご飯抜き  
それが良かったのか次の日から
しっかり食べるようになった
今回の件でぶっさんには何の問題も無い
一方、抗生剤が効き出したようで
便も形になってきた  
でもまだティッシュで触ると
ふわっと潰れて
シートにベチャっとついてしまう  
ココアパウダーをかけた
メレンゲみたいだった 
(リアルに想像された方m(_ _)m )
ワンコのウンチチェック参考に
どうぞ →
愛犬のウンチで健康チェック
ウンチの形があろうとなかろうと
『食う・寝る・遊ぶ』のパイド母子 
 
先生の指示通り、良くなりだしたら
カリカリフード少量をふやかし
缶のご飯と混ぜて与える
消化に良いフードとふやかしフード
そう、おじやをおかずにお
粥を食べるようなものだ(笑)
母子揃っての復活も 
もうすぐかなと思っていた
CnMzA4dGI59L4Yn1383125455_1383125569.jpg
これが
3週間目のことである



  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
