06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

治らない下痢その2

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m    

 前回のお話はコチラ  【治らない下痢その1】

土曜日(12日) になってバンビ  を
病院  に連れて行った  
便検査で虫は発見されず、熱もない
あちこち触っても痛がらない
食欲と元気はいつもどおりなので
犬用整腸剤と消化に良いとされるフードを
薦められる
それがコレ  ひと缶419円 
(病院によって違うと思うが)
kako-OsYNhyxVNLsjUkKL.jpg
ひと缶の半分の量を1回分として
1日3回、整腸剤と共に与える
2日で3缶必要となり
けっこうかかる  ので
とりあえず
5缶だけ購入してみた( 2,095円也 )
(そのうち治るでしょう) と思っていた    
このフード、カリカリフードに比べ
匂いもキツめだから
ぶっさん   &モー子  が
目の色を変えて欲しがった
冗談でお姉ちゃんと母ちゃんが
モー子に言ってみた
「モーちゃんも
 軟らかいウンチしたら
 あげるよ~

その言葉を理解したのかどうだか
分からないが
その日の晩
何の前触れも無く(直近は普通の便)
なんと今度は
モー子が
突然の水様便をした     
肛門の位置、形、排泄時の
チカラの入れ具合
によると思うが
モー子のウンチ  が
真横に噴き出したのだ

ピューーっと
その瞬間を
父ちゃんと母ちゃんは目撃していた  
水鉄砲のようだった
あっちゃ~~ !!
━━  やっぱりアレか ・・・
水でシャワーさせたのが悪かったのか
バンビの風邪がモー子にうつったんだ
       飼い主、心の叫び  ━━    

後悔しても今更である   
さあ、どうしたものか
バンビ用の薬と缶のフードを
モー子にも要るとなると
すぐ足らなくなるので
1回分をさらに半分にして
病院で再購入(15日)するまでの間
とにかくモー子にもバンビに
貰ったフードとクスリを
与えてみる事にした
この時点で、モー子とバンビ母子に
共通しているのは
◎ 熱は無い
◎ 便の回数に変化は無い
◎ 血も混じっていないし、タール状もない
◎ 吐き気も無い
◎ お腹を痛がる事も無い  
◎食欲、元気はある
しかし犬用整腸剤&フードを変えても
一向に便の状態が良くなる様子もない
バンビにいたっては夜中に何度か
トイレ  に行くものの
水が肛門から2~3滴
ポタポタ落ちるだけで便は出ない  
本人もお尻が気持ち悪いのか
トイレで座り込む
それを何度か繰り返していた  
それでも
元気でいてくれることだけが救いだ
kako-lM27rgVaA89DMCu2.jpg
わが家の母子を一緒に
病院に連れて行くには
母ちゃんひとりでは無理というもの 
・・・なにせガウリ母子ですから・・・
父ちゃんが休みの日曜日まで
これ以上悪くならないように
それにしても…何か悪い物でも食べたか?
いや、心当たりは無い
やっぱり風邪?
分からないまま日曜日を待った

これが
2週間目のことである

  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード