11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワクチンとアクシデント

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビ、4回目のワクチン接種無事終了
ワクチン抗体価検査の結果
3種を注射

kako-GaTEliZAAYiNY11V.jpg
接種後の注意としては
とにかく安静に過ごす事
だからこの日は ボール遊びは禁止

kako-784epYEqOXySy5la.jpg
t8Wq_VQgNBhqitZ1402896259_1402896365.jpg
YSP3VCFNB390zsc1402896651_1402896776.jpg
いい夢見られたかなぁ・・・?
!!そんなバンビにアクシデントが!!
(ワクチンとは関係ございません)
毎週日曜日はシャンプーデーのわが家
シャンプーは父ちゃん
ドライヤーは母ちゃんが担当
順番はバンビ→モー子(2週間に1回)
→ぶっさん  乾き易い順番である
ドライヤー後のケアは
目薬→耳洗浄→シワのお手入れ
順番はモー子→バンビ→ぶっさん
手のかかる順番である

この日 モー子のケアが終わり
バンビを台の上に座らせ
母ちゃんが顔を上に向けさせ
まぶたを開ける
父ちゃんが目薬を1滴、2滴…
3滴4滴5…
ドボドボドボ !(゚Д゚||)

「違う!! 
これ耳のヤツや!!」

父ちゃんが叫んだ
「アリャリャッ!」
母ちゃんが慌てた
とにかく水で洗い流さないと!
計量カップに水を入れ
母ちゃんが目を開けさせて顔を固定する
パッチリ開いたバンビのお目目に
水が流し込まれる
ドボドボドボ・・・
その間のバンビといえば
キョトン顔  

そうだ
バンビは水が目に入っても
へっちゃらだったんだ
「目をパチパチして」なんて言わなくても
目を大きく開けたまま
上から流し込めるのだ
コップから水が溢れ出るように
バンビの目から水が流れ出る
まったくもって平気な顔
小さい頃から
ボールをくわえさせながらのシャンプー
意識がボールに集中する為
顔や目に水が入っても
気にならなくなっていたのだ
良かった…
翌日になっても目に異常はない
あれだけ水で流せば
大丈夫というぐらい流した。。。
何も考えずに
流れ作業でしていたせいだと思う
ちゃんと確認しないとイケないお年頃の
飼い主2人  反省、反省  (ノ_-;)
さて、このアクシデントのオチは。。。?
はい、ご想像通り
「このお話しは水に流して
       お・し・ま・い」
という事で m(_ _)m


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード