04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ルフィ退院その後

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
10日間の入院を終え
わが家  に帰ったルフィ  の様子を
お届け~

【退院当日の夜】
ルフィがどれだけの量を食べたのか
把握するために
療養食(カリカリフード)の個数を
数えて与える
まずは・・・10粒から  
しばらくして覗いてみると空っぽに
「おぉっ、食べた!食べた!」 と
いうことで10粒追加してみる
今度は何粒か残していた
「まっ、ぼちぼちやね」
寝る前にまた追加してそ
の日はそっとしておいた
【退院翌日】
薬は錠剤が3種類(利胆剤、抗生剤、制吐剤)
と粉薬(強肝用サプリ)錠剤はノドの奥に
「ガッ!」っと突っ込んで
飲み込ませるのだが問題は粉薬だ
カリカリフードなので溶かせない
バンビが産まれ
モー子のおっぱい製造工場が閉鎖間際の頃
注射器でミルクを与えていた 
 こんな感じ
今回も同じ方法で与える事にした
母ちゃんがルフィを抱え
父ちゃんがグビグビと流し込むのだ
緑色のその粉薬は抹茶のような匂いがした
結構な量があるし
嫌がるのを押さえつけて
何とか飲んでもらう
薬は朝夕の2回、頑張れ ルフィ!
【退院3日目】
再診の日
食べる量は少しずつ増えているのに
体重は変わらず4.8キロのまま
【エコー検査の結果】
腫れはすっかり引いていた
【血液検査の結果】
ALT(GPT)基準値30-85 退院時13685
AST(GOT)基準値18-50 退院時5644
ALP基準値60-210 退院時254155
黄疸(ビリルビン)基準値0.1-0.5 
                                  退院時0.70.5
貧血(PCV)基準値30-45 退院時1921
なんと! 貧血以外は全て
基準値内におさまっていた
次の再診は1週間後
もっとたくさん食べて
体重を増やしておくれ~
本日のお会計 
血液&エコー検査とお薬4種類
約7,000円也

【1週間後の診察日】
ルフィはこの1週間で
見違えるほど回復した
まず、食欲復活!
お皿いっぱいに入れても
どんどん食べてくれる
甘えて鳴くようにもなった
動きも活発になり階段を上るようになった
元々臆病なニャンコだから
病院ではビビリまくっていたに違いない
知らないニャンコやワンコの声や匂い
見知らぬ人々に触られ
ストレスMAXだったのだろうか?
やっぱり家に居ることが
何よりのクスリなんだろうなあ
体重は5.0㌔に増えていた
ALT(GPT)基準値30-85 前回8540
AST(GOT)基準値18-50 前回4430
ALP基準値60-210 前回155184
黄疸(ビリルビン)基準値0.1-0.5
前回0.5
0.3貧血(PCV)
基準値
30-45 前回2125
貧血だけはまだダメだけれどもう少しだ
薬もひとつだけ減らした
吐かなくなったので制吐剤はもう要らない
次の診察は1週間後
本日のお会計 
血液検査&お薬3種類
約5,500円也
【またまた1週間後の診察日】
貧血の血液検査だけする事になった
貧血(PCV)基準値30-45% 前回2529
基準値の30%まであと1歩!!
体重も5.2キロに増えている
薬も抗生剤は要らなくなった
そして、強肝用サプリメントか
利胆剤のうちどちらかを選べるそうだ
当然、注射器でグビグビ飲ませていた
サプリを止めることにした
せっかくルフィも
上手に飲めるようになったのだけどね
「シャンプーもしてもいいでしょう」と
言われた
オシッコの匂いを取らないとね
次は2週間後という事で
本日のお会計 貧血検査&利胆剤
約3,000円也  
ここまで今回の病気に掛かった費用
125,000円前後也
ここまでくればあとは微々たるものだろう
【シャンプーの日】
日曜日はワンコもシャンプーの日
3ワン&1ニャンのシャンプー開始
ワンコはもう慣れているので
サッサと済ませ
久しぶりのニャンコのシャンプー
おっかなびっくりのルフィの顔
kako-70c6US3NoixtRnwi.jpg
kako-woFiqTwfatpf986m.jpg
kako-feOUVUj7aVJydm5Q.jpg
kako-enoRAf5I1Jv7Ck78.jpgkako-h2P11YNY5xXdj7Hf.jpg
「なぁーごなぁーご」と
いつもと違う異様な鳴き声に
すごく反応しているのがモー子
口周りをピンク色に染め
お風呂場から動こうとしない
決してルフィの事を
心配しているのではない
ただ ―『気になる』 ―だけなのだ
9ZBENHXlQQkhZ951418536238_14185364322.jpg
3回のシャンプーで
どうにか匂い が気にならなくなった
kako-6xPl1cmEL6TycU2F.jpg
gjIAQg_JnI16KMF1418537217_1418537260-2.jpg
おつかれさ~ん
【再診の日】
体重は5.4キロに増加
エコー画像で分かった事は。。。
胆のうの壁が少し厚くなっているだけで
他に異常はなかった
(入院時、壁の厚さは4ミリ程あったが
この日は2.6ミリ
健康な胆のうはペラペラの薄さだそうだ)
このまま様子を見ていく事にする
利胆剤だけはまだ続けて投与
そして次の診察は1ヵ月後
本日のお会計 
エコー画像&利胆剤1か月分
約5,000円也
mlmQsfKgo6veqQW1418537295_1418537373-2.jpg
ルフィの事が大好きなぶっさんと
ルフィの先輩・チビのツーショット
ニャンコのフードを低脂肪のものに変えた
なんと粒がハートの形だった
kako-XF1WMx1QwM4bXbHv.jpg
来年のわが家にはこんな風に
幸せがやってくるといいな (-人-)
ルフィの初めての入院から退院
そしてその後1ヵ月
これにて
読んでくださってありがとうございました
m(_ _)m
次回、ぶっさんファミリーの様子で
今年を〆たいと思います
では今回はこの辺で。。。


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
