06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今年はここまで!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 Happy 
Merry  Christmas

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年最後の記事は
飼い主共々、クリスマスには
全く関係のない広場での
ファミリーの様子
そんでもって写真も
11月に撮ったもの。。。
(ー_ーゞ

まっ、そんな事を
気にする飼い主でもない訳でして
さっそくいってみよう

【モー子の場合】
ひとり遊びが上手なモー子さんには
ボールがふたつ必要でして
こうやってボールを
「ギュウ~」
っと押し付けあって
「ポーン」と跳ねたボールを
また追いかけては押し付けるの繰り返し

AGK4aXEiRKJeEng1419242442_1419242565.jpg
9_OpqxfM1xo3ICW1419332555_1419332677.jpg
フェンスの向こうに転がったボールを
必死のパッチで取ろうとする
iV5_sX5IIVh6uye1419331944_1419332268.jpg
取れないと
テンションが上がるのがモー子の性格
ぶっさん ならすぐに助けを求めるし
バンビ はある程度は頑張るけれど
それは取った後の
ボール遊びがしたいからだ
けれどモー子さんの場合は
どうやら違うみたいでして。。。
困難な状況が好きというか
根っからの狩人というか

Ik36x8ptUwtmBFy1419332343_1419332511.jpg
短時間集中型のモー子は
コレで結構な運動になっている

【バンビの場合】
ひとり遊びを知らないバンビ
生まれてからず~っと両親犬か飼い主に
相手をしてもらっているからだ
『甘え・たれ男』 ここに誕生す
蹴ったボールがこれまた
フェンスの向こうに・・・

RXKHcUjXl60p7W81419241666_1419241770.jpg
必死である
pRPxDhr_doUj8IR1419241502_1419241625.jpg
WTdF5OyFY5rVBds1419242337_1419242392.jpg
やっと取れたものの
バンビの顔をよく見ると。。。

バンビ-2-2
か~るく血が出ていた
何にも考えないで
顔を突っ込んでいるからだ

WBTCNs7HTDYWjNV1418536486_1418536662-2.jpg
こんなものはケガのうちには入らない
ただ・・・やっかいなことに
この直後からクシャミが
止まらなくなってしまったのだ

MRdPnvDu4zuAjCP1419331074_1419331195.jpg
※ 後日談
帰宅してもクシャミは止まらず
次の日もずっと
「クシュン!クシュン!」していた
何が可笑しいって
バンビはクシャミの度に
床に顔をぶつけるのだ
クシャミ直前は人間のように上を向き
思い切り頭を振って
「クシャン!」とするものだから
「ゴン!ゴン!」
と音がするのである
鼻を床に打ち続けた結果
ついに流血騒動が! 

鼻の横を切ってしまったのである
「コレはイカン」という事で
病院で訳を話して消炎剤を貰った
先生曰く
「しばらくすれば治るとは
              思いますけどね」と。。。
そして薬1週間分貰ったその夜
ひと粒飲んだきりクシャミは出なくなった
先生の言うとおり飲まなくても
治っていたのかもしれない
余った薬は他の症状にも効くのがあるので
置いておく事にした

DypVJ1HWnvTiZlT1419241372_1419241459.jpg
クシャミが出ても
大好きなボールの前ではこの表情

T2RV6W_H94sie1i1419242052_1419242144.jpg
【ぶっさんの場合】
広場を飛び出し近くを散策
花-3花-2
花-1花-4
キレイな花には興味が無い
探すのはひたすら草だ
それもお気に入りの草しかダメなのだ
ぶっさんのこだわりである

xW5aDyextug7mvP1419332863_1419333036.jpg
※『ちゃう』 とは大阪弁で『違う』という意味
_cdzBLXkvJuJspk1418452887_1418452992.jpg
しばらく歩いてまた広場に戻ってきた
ここには絶対にその草がある事を
ぶっさんは知っている

HcDNMrAcchzygs91419334618_1419334763.jpg
S5mio0MnSPXeQF71418453156_1418453252.jpg
y7xjJZ_lVdXQesu1418453032_1418453109.jpg
ただ、どうしてだろうか?
ぶっさんのお気に入りは
枯れかけている葉っぱ
食べると「パリパリ」と音がするのが
特に好きなのだ
緑色が濃いのより
茶色や色が抜けて
穴が開いているようなのが大好き
熟女好きの男子みたい(笑)

ある程度草を食した後は
いつものように妻子のSPとなり
任務につくぶっさんなのであった

lsHpFZI16DogoXj1419333105_1419333218.jpg
今年もぶっさんファミリーに
会いに来てくださって
ありがとうございました
今年はこれにておさらばです
これからもどれだけ更新できるか
分かりませんが
無理せずにぼちぼちと
やっていきたいと思いますので
また覗いてやってくださいませ

ちょっと早いですが
良いお年をお迎えください
ではでは

2-2.jpg



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード