04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



岐阜・大滝鍾乳洞編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

父ちゃんの仕事の都合で
まとまったお休みが取れたわが家
色々悩んだ結果
2泊3日の夫婦旅行と相成りました
時期が時期なだけに
ハナペチャワンコのぶっさんファミリーは
お兄ちゃんと共にお留守番
というわけで
ぶっさん達は登場いたしません
ゴメンです m(_ _"m)

ではさっそく
何回かに分けてお届けいたしましょう
『岐阜県・大滝鍾乳洞編』

7/8(水) AM3:30 自宅出発
休憩を含み AМ8:15到着

場所は岐阜県郡上市
天気は傘いらずの小雨
営業時間は8:30~なので
しばし待つ事に。。。
平日の朝一なんて誰も居なくて
夫婦2人だけの洞窟探検隊でした
大人は1,000円ですが
ETCカード提示で15%オフになります
(大滝鍾乳洞のみ)

kako-Lixler3LF2oPpM7l.jpg
鍾乳洞へはトロッコ列車に乗ります
ほんの1分程度ですが。。。

eUWbEbQoCqBl7cM1436681140_1436681198.jpg
中はこんな感じ
いたって普通です
kako-UCdKllulJPIrsu61.jpg
着いた場所から振り返ったところ
自然な雰囲気がいい

kako-C2yKNFl8tlAmcPAl.jpg
小雨だったので
少々蒸し蒸ししていたのですが
入り口からは冷気が。。。
冷え~冷え~
さっそく用意しておいた
ウインドブレーカーを着ることに 

fmjiqkYg7U5HL4a1436681668_1436681721.jpg
いざ洞窟の中へ

kako-LUyFPooPTgmc1fDW.jpg
kako-Y0pclStCCqRM5pvH.jpg
kako-oAq652rOnwISqSwm.jpg
急な階段があります
kako-nEMVV2bQIjz1GwfM.jpg
真ん中から下にマリア様が見えますか?
kako-cSO0rZdjqyhRkNGa.jpg
kako-NKSPz9ponmj4wpia.jpg
kako-tBAMzb7o5DBqCcwF.jpg
見応えありましたよ
kako-9Z8RMBxwg2D2PO41.jpg
【頭上注意】の看板が
何箇所かにありました
が、父ちゃんはぶつけていましたね(笑)

kako-T3MpkMFi3OTBQZAC.jpg
kako-yR6zUGsJ3cfBiTgg.jpg kako-Vb4cp9OqRTd0RfWy.jpg
kako-EFemltWC24tH4Sea.jpg
kako-ok9R4UDolK6I9Vbe.jpg
学術的に珍しいものもありました
まっ、私たち夫婦にはどこがどうなのか
分かるはずもなく
┐(´-`)┌
ただただ
「スゴイなあ、スゴ~イ」の連発でした
薄暗い中、足元に注意してズンズン進むと
鍾乳洞の名前にもある大滝に到着

kako-m9cp2y2jgI1FKKim.jpg
動画も撮ったのですが
デジカメが変わってから
アップの方法がわかりません
静止画で伝わるのでしょうか ?

kako-rvVvqlUNVknmtSty.jpg kako-4vZIQQtiYvboxH6a.jpg
伝わらないだろうなあ
滝の下には亀さんがいます
しばし滝を眺めたら先へと進みます
kako-BdwxY4OLQ7lqYemb.jpg
頭の上に
水滴が落ちてくる時がありますから
フード付きの服を羽織るのをお勧めします
kako-U71Q9OE4axTnr2Mr.jpg
ワンコ(熊?)顔になった父ちゃんですが
上を向いてお口を開けて
感動の表情なのですよ

45yfih_y2KCCvDc1436679851_1436680008.jpg
探検隊の2人はまだまだ進みます
前半は上へ上へと上ったのだから
後半は当然ですが
下へ下へと進んでおります

kako-KRMQyTe1onaconek.jpg
 看板名は『デコレーションケーキ』と
            なっていました

kako-ecRZLIKtMzUhKbLg.jpg
kako-CxgBNpLi4awMl64T.jpg
母ちゃんの後ろ姿はモザイク処理です
GG3rErZ_mPLkZ6R1436680061_1436680266.jpg
kako-aa3iQP26KrEKvelp.jpg
鍾乳石もいいけれど
洞窟の中を歩くのが
楽しかった母ちゃんです
kako-JwOHxB9CSrnTCB7M.jpg
写真を撮って1時間弱程で
出口に着きました
WZBZwkis4uLK2Zb1436681784_1436681829.jpg
出たとたんに
ムワ~
っと
湿気が肌にまとわりつきます
自分ちの敷地に洞窟があれば
夏場のお散歩は要りませんね
ドッグラン=洞窟で
でもウチのファミリーなら
迷子になるかも。。。
特にバンビがね
トロッコ列車の降り口を横手にして
山を下りて駐車場まで歩きます

kako-QCeEWefZFUjbz66u.jpg
雨は降ったり止んだりの様子
ここの施設は他にも鍾乳洞があって
流しそうめん、釣り堀、食事もできます
中でも
【ミステリーツアー】というのがあって
洞窟内を懐中電灯の明かりのみで
探検するのです
残念ながら問い合わせたら
この日はやっていませんでした
詳しくはコチラまで
 ミステリーツアー
 大滝鍾乳洞
さて1つ目の目的は果たしました
次なる場所は 世界遺産・白川郷です
kako-EbY75jZj6PQuKFbw.jpg
雨はポツポツ状態
時間は 9:40です
急げ急げ 

事故の無いように頼むよ、父ちゃん!

次回 『岐阜・白川郷編』
お楽しみに~ 


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
