10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



岐阜・古い町並み編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お腹がペコペコ状態のまま
車をすっ飛ばし 
PM2:00
高山市内のホテルにチェックイン 
そのときに
ちょっとした嬉しい事があったのですが
それは次回のお話で。。。
( 引っ張ります m(_ _)m )

さて、やって来たのは
ホテルから徒歩15分の所にある観光地
『古い町並み』 

kako-Rt7wQgP2oExEZvbO.jpg
上の写真は
観光客が途切れるのを待って
撮ったものです
白川郷の時とは違って
欧州かなと思われる白人さんが
多かったですね
もちろん
アジア系の方もたくさんいましたが。。。
【 団体さんはアジア系
  カップル、家族連れはそれ以外 】
【短パンにサングラスは中華圏】
という風に見分けがつきました
ざっくりと
あくまで個人的な意見ですけどね
kako-f4QDEhPXwCHCPovG.jpg
コレは  
【杉玉】というものです
杉玉(すぎたま)とは
スギの葉(穂先)を集めて
ボール状にした造形物
造り酒屋などの軒先に
緑の杉玉を吊すことで
新酒が出来たことを知らせる役割を果たす
吊るされたばかりの杉玉は
まだ蒼々としているが
やがて枯れて茶色がかってくる。
この色の変化が新酒の熟成の具合を物語る
 ーウィキペディアよりー

kako-uar3IXaNTsKzmYtb.jpg
人は多かったのですが
町並み自体は風情があって
とっても良かったです
近くには川が流れていて
川の中央に立っていたこの鳥

kako-88C57XDRx3JSau7l.jpg
上ってくる魚を狙っているのです
スゴイ集中力です
いつまでもいつまでも待っています
「なんかモー子みたいやな」
2人で言っていました
すると
待っていた甲斐がありました!
見事に魚をキャッチ!
よ~く見ると
くちばしの先に魚が見えるのですが。。。

kako-gVffUWKEqpinr7tE.jpg
ひととおり町並みを歩いたら
いよいよ目的を果たす事にしましょう
それは何かと言いますと
飛騨牛の・・・
串焼き!
コロッケ!!
握り寿司!!!

を。食する事なのでした
kako-vGHMxVCh49SboE1F.jpg
『飛騨牛の串焼き』 ¥300
kako-S2caGXPfPMKQCdYr.jpg
『飛騨牛のコロッケ』 ¥200
そしていよいよにぎり寿司を。。。
kako-wHOJxqJsEoCKEmmo.jpg
kako-6QJFg6XfUm60fTPg_20150714211714681.jpg

『飛騨牛のにぎり寿司』 二貫で ¥900
受け皿はおせんべいです
「旨い!」
「甘い!!」
「とろけた!!!」

たいへん美味しゅうございました <(_ _*)>
もちろんまだまだ
お腹の中へは入るのですが
ホテルの夕食が
【よくばりバイキング】なので
ここでお腹を満たしては
勿体無いというもの
あと1ヵ所
『匠館』を見学して
のんびり、徒歩でホテルへ戻ります
kako-7ZmoVHBs4wUvTFS0.jpg
父ちゃんの後ろ姿をご覧頂いたら
次回
 『高山グリーンホテル編』
只今、編集中ですので
しばしのお待ちを。。。
m(_ _)m


  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
