08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食品サンプル作り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

7/9(木)

《夫婦旅行・2日目》の朝です
朝食はPM7:00からですが
その前に
父ちゃんは温泉へ。。。
母ちゃんは部屋の露天風呂へ。。。
kako-HtcdD0s1Bj1ZbWEJ.jpg
 サービスショットですよ~ん
こんな自撮りしてみました
テレビのスピーカーが
お風呂場に設置してあるので
扉を閉めていても
音声はちゃんと聞こえます
kako-GlMmCiZO6ZOcx2ui.jpg
kako-vuw7eLSaDCpZSZcr.jpg
モーニングコーヒー
美味しくいただきました
父ちゃんも温泉から戻ってきたので
では朝食バイキングへ
行くといたしましょう

kako-sRnuHoYVqEfA1Eh4.jpg
まずは洋食コーナーから
kako-Z2K0Xdg8h2JK5LBs.jpg
kako-TffCg2seEBhlNlvE.jpg
kako-LRGBEvGNLDwCg5Uo.jpg
kako-5DR21wfYweReqIW8.jpg
腹七分ほどにして
和食コーナーへ

kako-Eq7tMR3G25UxBsDG.jpg
母ちゃんは
お粥さんをいただきました
食後
温泉の入り口前に設置してある
マッサージチェアを利用して

少しの間リラックスタイム
10分後
ホテルの敷地内にある
【飛騨物産館】

岐阜県入りしてから
どこへ行っても
コンビに行っても目に付くのが
この 【さるぼぼ】というお人形

kako-FNSNJnxUf7iupMq7.jpg
さるぼぼ
岐阜・飛騨地方で作られるお人形。
飛騨弁で「ぼぼ」とは赤ちゃんの事。
「さるぼぼ」は
「猿の赤ん坊」という意味。
災いが去る(猿)
家内円(猿)満になるなど
縁起の良い物とされ
お守りとして使われている。
基本形は
赤い体に赤く丸い顔
(目鼻口は省かれる)、
赤い手足(指は省かれている)
黒い頭巾と黒い腹掛けを纏い
座って足を前に投げ出しているか
両足を広げ
両腕を上げて広げた姿である。
    ウィキペディアより抜粋
色別されていて
それぞれに意味があります
種類もバラエティーに富んでいて
今回手にしたのは
高山グリーンホテル仕様で
温泉に入っている【さるぼぼ】です
よく見かけるのは
胸に大きく
飛騨と書いてあるものなのですが
さすがにそれはちょっと。。。

kako-83Nemuy7JsWSkFYn.jpgkako-ub5Y4SdN2EIT2dcd.jpg
さてさて
お土産も買ったことだし
次の訪問先には
AМ10:00に予約してあります
30分の余裕を持って
「さあ、出発  」と
ホテルを出た直後
父ちゃんが
やらかしました
メガネを忘れてきたのです
慌ててホテルに戻り
部屋で探すも・・・・ありません
フロントに聞いても届いていません
車の中にも落ちていません
まず、いつから掛けていなかったのか?
2人とも覚えていないのです
メガネがなくても何とか運転は出来ます
ただ遠くからの看板は読めません
(帰ったらすぐに
 新しいのを買わないといけませんね)
もし見つかったら
連絡してもらうようにしましたが
結局、ありませんでした
そんなこんなで
30分の余裕のはずが
30分の遅刻という失態に
なったのであります

旅行初日は雨もありましたが
もうお天気を
気にする必要はなくなりました
曇り、のち晴れです
1時間後
小腹が空いた時の為に
おにぎりと
kako-zNqikzzrqpaNv9JB.jpg
美味し~い梅干しと
kako-Cpl4TlfqducZDxSr.jpg
お煎餅持参でやって来たのは
kako-4y3K6NyCsGBSYUkV.jpg
岐阜県・郡上八幡にある
『サンプルビレッジ
    いわさき』
さんです
もしかして…?
そうです!
分かりましたか?!
おにぎり、梅干し、お煎餅
ぜ~んぶサンプルなのです!
スゴイでしょう
コレも
kako-VBXFErA8iNQb1RI8.jpg
コレも
kako-Oj411RSeqi3BIYRU.jpg
こんなのも
kako-M4sTnkjRPb7PoIAj.jpg
このお芋さんなんか食べてしまいます!
kako-b3ipuJlQo4oIW1jN.jpg
ここは予約制で
サンプル作りの体験が出来ます
私たちが作ったのは
天ぷら3種+レタス
¥1,200コースです
時間は2人で
30分もあれば終わります
お店の方のお手本と
注意事項を聞いて作ったのが
コレ

ALyG5J3fhvQZsLL1437825990_1437826254.jpg
jID3mqObRToQrjw1437825386_1437825943.jpg
作ったものはお持ち帰り出来ますよ
ちなみに
家に帰ってレタスを
ぶっさんに見せたら喰らいついてきました
匂いをかごうとはしないみたいです
おバカなワンコです

そして今度は母ちゃんが
やらかしてしまいました
なんと
カメラから旅行のデータを
取り入れている時に
天ぷら作りの動画を2人分
消去してしまったのです
レタス作りの様子は
ちゃんと取り入れたのですが。。。
カメラ本体で一応家族には見せたのですが
「1回しか見てない!」と
父ちゃんは申しておりましたが
消えてしまったものは
もうどうしようもありません
(記憶の中でリピートして下さい)とでも
言うしかありませんね
それから
動画のブログへのアップの方法は
相変わらず分かりませんので
お見せできません m(_ _)m
お店の中には様ざまな
サンプル品が展示・販売してあります
私たちの後には
外国の学生集団がサンプル作りを
楽しんでいましたよ
体験してみたい方はコチラまで
【サンプルビレッジいわさき】

時間はAM11:15
これから1時間半程走って
着いた所で昼食タイムです
多賀サービスエリア内にある
【近江多賀亭】
近江牛ヒレステーキ120g ¥3,900
kako-QLPrWFZSaiymOy4d.jpg
飛騨牛を食した後は 近江牛です
じゃ、あとは神戸牛かと。。。
思いますが
それはまたいつかそのうちのお話で

さあ、お昼も食べたし
目指すは京都です
京都では何を見るのでしょうか?
次回 時間掛かっておりますが
お楽しみに~



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
