10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



岐阜から京都入り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

岐阜県郡上八幡で
食品サンプル作りを体験した
私たち夫婦は
滋賀県・多賀SAで
近江牛を堪能し
向かった先は
【ホテルマイステイズ京都四条】
徒歩圏内に
有名な錦市場もあるし
コンビニで夕食を調達する事にして
素泊まりにしました
スーペリアツイン 2人で¥7,980
駐車場代を入れて 合計¥9,580也

kako-UdSuIrxASHMjCzWM.jpg
kako-Ld74uUbOEG3xOgJg.jpg
kako-ctMSeSXTOOMFjrMO.jpg
kako-de5orCPViaQiUECx.jpg
館内も室内も清潔でしたし
お値段を考えるとコレで十分です
駐車場のおじさんが
面白くてナイスキャラでした
(すぐ横の立体駐車場で
    ホテルで予約が必要です)
PM3:00
さて時間がありません
目的の場所へ徒歩15分で行けます

お天気はといえば
さすが京都!
蒸し暑いったらありませんでした
湿気という名のベールを
身にまとっているようでした
京都で見たかったものとは
コレ  (京都文化博物館)

kako-yi4tkNFUYHKOT2ZW.jpg
父ちゃんが
歴史に詳しいわけでもなく
母ちゃんが
歴女というわけでもありません
ただ
展示されているものが見たかったのです
当時、実際に着ていた甲冑
直筆の手紙、大きな金屏風etc…
女優・杏さんの音声ガイドを
購入して館内を歩きます
最後まで見て
母ちゃんが
1番印象に残っているのは
【藤堂高虎の兜】
兜から両サイドにバァーッて!
何がバァー!なのかは
写真に撮れなかったので
検索してみてくださいな
じっくりゆっくり見て回ったら
1時間ほど掛かりましたが
甲冑を無料で着用できるコーナーへ
父ちゃんが武将にへ~んしん

kako-tDKslheHiGx7lzMR.jpg
(顔にはお髭と仮面の加工してあります)

それでは次の目的地へ
ここから徒歩10分圏内です
外国からの旅行者に人気があるという
【錦市場】です
kako-EkwXw8PQBzXyiWMP.jpg
いましたよ~ イケメン外国人
kako-zVz9uiT5RgRf0iTI.jpg
やっぱり賑わっていましたね
kako-bhw4eNhMy2KoIsnz.jpg
可愛い飴ちゃんのお店
kako-UeZ6mT3txKftZ0gp.jpg
kako-1kYUvIJ3KTI5TrGX.jpg
食べなくても
飾るだけでお部屋が明るくなりそうです
けれど実際に買ったのは。。。タコ

kako-SG0lLDbXymUX2jcY.jpg
中にウズラの卵が入っています
 1本¥250

kako-v4PlXy0aWmDE9zEH.jpg
美味しかったので
晩ご飯のお供に
5個入りを買った父ちゃんです
お店に入ってちょっと一服
ホタルイカの沖漬けと
岩牡蠣をいただきました

kako-E1soghb8AQxIk4wy.jpg
kako-pE8Rjv8jG9hl8gpq.jpg
3個で¥2,820 と
少々お高かったですが
美味しかったでございます
それから烏丸通をず~っと歩いて
鴨川に出ました
左に
京の風物詩・鴨川納涼床が見えます

kako-oN29XMkNYXXgOiCu.jpg
先斗町を歩く事にしました
kako-nkiNXEhwRqt8j49O.jpg
実はこの日
本物の芸者さんに遭遇したのです
年配の方2人と共に
お店の中に入られたのですが
やはり本物はオーラがあります
外国の方も写真を撮っていました
写真を撮れなかったのが
残念で仕方のない母ちゃんです
kako-9DL4qzh2bmPBJWhi.jpg
先斗町の風情
伝わっているでしょうか?
そしてこの後
また人通りの多い烏丸通を歩いて
途中コンビニで夕食を買い
ホテルに戻った頃には
クタクタの2人です
そして。。。何故でしょうか?
岐阜・高山での
美味しいバイキングに
大きな温泉
露天風呂付きのお部屋を
堪能して満足したはずなのに
歩き疲れてクタクタのまま
狭い机の上で
コンビニで買ったお弁当や
デザートを食べながら
テレビで
阪神タイガース対中日ドラゴンズを
観戦しているこの時の方が
『実に落ち着く』
のであります
ふぅ~哀しいものよのぉ

そんな感じで
《夫婦旅行・2日目》は終了いたしました
次回いよいよ最終日
目指すはまたまた世界遺産!
姫路城じゃ~

その前にちょっと寄り道
えっ、どこへ?

お楽しみに~


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
