02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ぶっさんの爪事情

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


ワンコ やニャンコ  の爪切りを
飼い主さんが切ってあげる場合と
病院や美容院で切る場合
どちらかだと思う
わが家の場合も
ニャンコの爪は
母ちゃんが膝の上で
抱っこしながら切る事が出来る

しか~し!
ぶっさんファミリーは
自分自身で削る事が出来るのだ

hfadL_VHZmmMOpk1467450935_1467451022.jpg
運動量が多く
ボールを追って走る時
庭や空き地を走り回る時
とにかく爪を立てて
ダッシュ  するため
 写真のように
わずかに白い部分を残して
削れてしまうのである
モー子とバンビの場合は
それでいいのだけれど
問題はぶっさんの場合である
足をちゃんと上げて歩かないのだ
だからぶっさんが歩くと
「シャカシャカシャカ」または
「カツカツカツ」
遠くからでも音がするのである
音も迷惑かもしれないけれど
害なのはコレ
epipHaJTpdZgL3J1467450831_1467450911.jpg
中をとおる神経近くまで
削れてしまっているのだ
先生曰く
「アスファルトを歩くなら
 靴が必要になるかも」
神経が傷つき
ばい菌が入っては大変な事になる
―お散歩を少なくする?
―土ばかりの道がある所へ引っ越す?
そうはいかない
ネットで『犬用の靴』を
検索しては
ため息をつく飼い主であった

ct3YJypcYFMqon91467457540_1467457691.jpg

・・・モー子のひとり言・・・


自力V消滅
驚く事ではありましぇん
ショックを受ける事でもありましぇん

今年はこんなものなんでしゅ
年いえ、再来年にでも
笑えるのなら
コレでいいじゃあないでしゅか

これほど若トラのみなしゃんが
1軍に出場していたことが
あったでしょうか

【いつもいつも同じ顔ぶれの選手】
【他所からきた選手で
   埋め尽くされたオーダー】

【2軍で育っている生え抜き達の
    顔と名前が一致しないまま
     終わってしまうシーズン】
こんな事が何年も続いてたのでしゅよ
それを思えばアナタ
ぶち壊して
かき混ぜてくれた金本監督しゃん
少々かき混ぜ過ぎたかもしれましぇんが
監督しゃんも1年生なのでしゅ
2年、3年と
『だんだん良くなる法華の太鼓』と
いうではありましぇんか!

 頑張れ 阪神タイガースファン!
当日と翌朝のスポーツニュースは
見ない父ちゃんと母ちゃんでしゅ
少し落ち着いてから見ているそうでしゅよ

     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード