05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

またまた小鹿に変身

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回、病院で聞いた爪の件
ついでであって
本来の診察の目的はコレ
kako-gWvWzN3N4UFJN47D.jpg
痛々しいほど赤く
触るとねっとりしている

kako-cu4ru7PQZBFJElfI.jpg
kako-7N69SNmHrFYRWUlQ-1.jpg
フケも出るし、痒がっているし
毛もゴソっと抜ける
「さあ、ぶっさん
 ちょっくら病院へ行こうかねぇ」
こう言うと
【病院】いう言葉に反応して
首をかしげるぶっさん
「病院! 病院! 病院!」と
何度も言うと
「クイッ、クイッ、クイッ」と
右や左に首をかしげる
実に面白い  ( ´艸`)
ワンコの飼い主さんなら
きっと遊んでいると思う
そういえば息子が3才位の時
一緒にお風呂に入っていて
溺れたふりをしたら
必死になって湯船のふちから
「はいっ、はいっ」って言って
手を伸ばしてきた
その必死な顔が可愛くて可愛くて
何度かやっていたなぁ
―2~3回が限度かな
あぁ~あ
子供は(特に男の子)は3才までで
親孝行を終えるとはよく言ったものである
あの可愛かった息子(現在28才)
そしてバンビはいずこへ~ (ρ_;)
まっ、そんな事はともかく
ぶっさんを連れて病院にやって来た
kako-hr1WICz3mKQvvbuH.jpg
お決まりの別室での待機中
aHRYlqfK9zvPkQJ1467459356_1467459548.jpg
呼ばれたのが分かるみたいで
急いで診察室へと向かおうとするぶっさん
kako-bciFyR2s1IXDascF.jpg
体重は13.2kg
ちょっと重くなった
1GsSR4f9H143bjk1467514531_1467514753.jpg
この角度からでは見えづらいけど
かなりのおハゲちゃんがある
kako-Q51bUSgG5LaXZBqc.jpg
父ちゃんに抑え込まれるぶっさん
隙あらば先生を威嚇する気満々である
先生曰く「写真いいですかね?
どうぞどうぞ
kako-3DDkqnWd6TuZuIpc.jpg
kako-DRCKbBvMvAlOZVpL.jpg
アナタの肛門ちゃまを撮ってどうすんの
              ( ´∀` )
お股に出来た炎症部分を撮るんです!
kako-5meWbKew290r39Eu.jpg
喜びに満ちたお顔だけどね
kako-OwWUq7ebVKEIvtAO.jpg
勝手に興奮して
「ハァハァ」するから
そんな顔になるんだよ
診察の結果
 細菌による炎症。
 ノミ・ダニではない。
 細菌の種類と効く抗生剤を見つける為
 院外検査に出すという事。
それまでの1週間は
以前に効いていた飲み薬を服用
スッキリ治らないけど
酷くもならない薬だ
ところで、この院外検査の費用
7,000円もするのだ
(保険適用なので実費は半額の3,500円)
財布の紐は緩みっ放し
それも逆さ状態のままでだ
臨時に入ってくる事は 無い
li19h8rWsfkvRnH1467514058_1467514169.jpg
しょうがないね、ぶっさん
またフードに混ぜるから
ちゃんと食べて下され
飲み始めて数日
赤かったおハゲの部分が
落ち着いてきた
毛の抜けとフケもかなり治まってきた
kako-OdHSmYoPCODcFz8Z.jpg
小鹿に変身 お見事だ
kako-ce82SkuiuZPjMMjg.jpg
検査結果が分かって
抗生剤が決まったら
またフレンチブルドッグにカムバック
そして交代に今度はバンビが小鹿に。。。
それを繰り返して
ひと夏が終わるのであろう
暑さと皮膚に弱いフレンチブルドッグを
家族に持つわが家
ああ、ニッポンの夏
お会計にキンチョーの夏なのだ 

・・・モー子のひとり言・・・

何も考えずに
オールスター戦を楽しむべし!


頑張れ  阪神タイガース!



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード