08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白猫のチビ・旅立つ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子さんと一緒に
まったりしているのは
白猫のチビ
19才・人なら92才
ほんの少し前までは
こんなに元気だったのに

kako-J8o9ZAIhnySITAtd.jpg
それから  ひと月経たない
3月9日午前
天国へと旅立っていきました
飲まず食わずになって
4日後の事でした
旅立つ2週間ぐらい前から
身体に力が入らず
よく転んでいました
外へ出てもすぐに帰ってきては
人の膝の上に乗りたがりました
鳴き声が少し変わりました
飼い主にしか分からない事なので
上手く表現できないのですが。。。
数日後には
先代ニャンコもそうでしたが
お風呂場へ
行きたがるようになりました
この辺りから
食べる姿や水を飲んでいる姿を
あまり見なくなっていました
そしてなにより
触ると硬いのです、頭も体も
ダメかな・・・と
覚悟したのはこの頃です
ヨロヨロの身体でも
外へ出たがったので
抱っこして
陽の当たる庭に連れ出し
地面の感触を味わってもらい
また部屋の中で横になる
この繰り返しでした
それでも呼びかけると
「ニャア~」と
返事をしてくれていました
自ら寝返りを打っては
よろけて倒れこみ
変な体勢のまま
動けずにいる事もありました
そのうち
寝返ることすら出来なくなって
飼い主の手で変えてやっていました
すると「ニャア~」というのです
頭を撫でてあげると
「ニャア~」
掛けている毛布を触ると
「ニャア~」と
おしゃべりは健在でした
トイレシートを敷いていたのですが
オシッコは漏らしていました
最後のオシッコです
飲まず食わずになってからは
口は開けるのですが
声はもう出ていませんでした
朝になって
チビに掛けている薄い毛布を
めくって息をしているのか
確かめるのが少し怖かったです
最期の日は
骨皮筋衛門になっているお腹で
かろうじて息をしているのが
分かるぐらいでしたが
やがて
目が閉じなくなっていき
心臓の鼓動も感じられなく
お腹も動いていません
19年前の雨の日
「ミャア~ミャア~」と
必死で鳴いている
白い子猫を拾ったのは
当時、10歳で小学生の
お兄ちゃん( 息子)でした
最期の瞬間までそのお兄ちゃんと
母ちゃんに見守られながら
本当に眠るように
天国へと旅立っていきました
92歳なんだから大往生ですね
おしゃべりで
人懐っこくて
ワンコも平気で
「シャアー!」って怒った姿の
記憶がないほど平和主義なチビ
そんなチビの・・・
そんなチビの・・・
仔猫時代の写真が一枚も無い
男盛りだったころかな?

kako-K4BwjuMS6cJLjvV2.jpg
kako-ib43j3J3OP80VhqF.jpg
先に天国へ行ったブイとチャチャ
もう会えたかな
しばらくは
外回りから帰って来る声
「ニャア~ニャア~」が
きっと聞こえてくるに違いない
そう思う飼い主です
チビ 19年間 ありがとう

本番に強いぞ!
侍ジャパン!

イスラエルが不気味だけど
とりあえずは1次ラウンド
全勝で突破だ 頑張れ~


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
