04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぶっさんの爪事情

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ワンコ やニャンコ  の爪切りを
飼い主さんが切ってあげる場合と
病院や美容院で切る場合
どちらかだと思う
わが家の場合もニャンコの爪は
母ちゃんが膝の上で
抱っこしながら切る事が出来る
しか~し!
ぶっさんファミリーは
自分自身で削る事が出来るのだ

hfadL_VHZmmMOpk1467450935_1467451022.jpg
運動量が多く
ボールを追って走る時
庭や空き地を走り回る時
とにかく爪を立てて
ダッシュ  するため
 写真のように
わずかに白い部分を残して
削れてしまうのである
モー子とバンビの場合は
それでいいのだけれど
問題はぶっさんの場合である
足をちゃんと上げて歩かないのだ
だからぶっさんが歩くと
「シャカシャカシャカ」または
「カツカツカツ」
遠くからでも音がするのである
音も迷惑かもしれないけれど
害なのはコレ
epipHaJTpdZgL3J1467450831_1467450911.jpg
中をとおる神経近くまで
削れてしまっているのだ
先生曰く
「アスファルトを歩くなら
 靴が必要になるかも」
神経が傷つき
ばい菌が入っては大変な事になる
―お散歩を少なくする?
―土ばかりの道がある所へ引っ越す?
そうはいかない
ネットで『犬用の靴』を
検索しては
ため息をつく飼い主であった

ct3YJypcYFMqon91467457540_1467457691.jpg

・・・モー子のひとり言・・・

自力V消滅
驚く事ではありましぇん
ショックを受ける事でもありましぇん

今年はこんなものなんでしゅ
年いえ、再来年にでも
笑えるのなら
コレでいいじゃあないでしゅか

これほど若トラのみなしゃんが
1軍に出場していたことが
あったでしょうか

【いつもいつも同じ顔ぶれの選手】
【他所からきた選手で
   埋め尽くされたオーダー】

【2軍で育っている生え抜き達の
    顔と名前が一致しないまま
     終わってしまうシーズン】
こんな事が何年も続いてたのでしゅよ
それを思えばアナタ
ぶち壊して
かき混ぜてくれた金本監督しゃん
少々かき混ぜ過ぎたかもしれましぇんが
監督しゃんも1年生なのでしゅ
2年、3年と
『だんだん良くなる法華の太鼓』と
いうではありましぇんか!

 頑張れ 阪神タイガースファン!
当日と翌朝のスポーツニュースは
見ない父ちゃんと母ちゃんでしゅ
少し落ち着いてから見ているそうでしゅよ

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビの皮膚その後

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

さてさて
あれからバンビの皮膚は
どうなったのだろうか?
kako-EJvnmmBALnHkvM8Y_20160527151850e39.jpg
真っ赤な炎症部分が目立った頃
kako-bkmKqU9FIZ1rh4G5_2016052715165546e.jpg
抗生剤で
赤みが治まりだした頃

kako-1WWnZfWgddUkw1ik_2016052715165455d.jpg
回復へと向かう
QcSwW56AH3GItdk1464326073_1464326211.jpg
抜けた毛も生えてきた
kako-UaNo49ClJBIZVxXT.jpg
そしてここまでキレイになったのだ
NcQ2Lls8EBXmXea1464326242_1464326362.jpg
Ev8Uy4AGj3RaN6x1464326401_1464326452.jpg
これでやっと
バンビの病院通いも終わったかと
思われた頃・・・
kako-skSwfHQA45oLi2Yi.jpg
kako-HGosUVHC9oMOSbTz.jpg
また出てきた赤いプッチン!
どうなっているんだと再び病院へ 
これぐらいの炎症ならば
シャンプーと塗り薬で治りそうだと判断

kako-pP3XUjOWDvm7Cv1W.jpg
判断通り
シャンプーと塗り薬でキレイになった
先生曰く
「やれる事はほとんどされていますよ」
※ 抗生剤 ※ 塗り薬 ※ シャンプー
※ フード 
あとは
多項目にわたるアレルギーの検査と
インターフェロンがあるが
食品アレルギーではなさそうだし
ダニもいなかった
インターフェロンは
ぶっさんで経験しているが
3年も経てば効き目も無くなる
結局のところ
元々、ワクチンアレルギーもあるバンビ
持って生まれた体質という事で
酷くなれば抗生剤を使うものの
プッチンが出てきたら
消毒液+シャンプー  と塗り薬
これで一生付き合っていくしか
なさそうだと
いう事になった
絶対に治さねば!と思わずに
体質だからね と思えば気も楽かな
ただ
効く抗生剤がいつまで続くか?
それだけが心配な飼い主である
ふぅ

・・・モー子のひとり言・・・

ロッテしゃんに連敗して
借金2
金本阪神始まって以来の
お初で~しゅ
負けはともかく
試合を見ていて
ワクワクドキドキ
しないのでしゅ!
どうした?

頑張れ 阪神タイガース!

このままじゃ
借金地獄へ落ちちゃうでしゅよ
踏ん張るのだーーー!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビの皮膚事情2

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

病院で最初にもらった飲み薬の効きが
イマイチだったので
どの薬が合うのか検査をして
「まずはコレからいってみよう」と
新しい薬を服用して1週間が過ぎ
赤かった肌が少し薄くなって
ご覧のように
kako-bkmKqU9FIZ1rh4G5.jpg
kako-sFp5BCVSQOX4RlSB.jpg
kako-VvnSLNsAvjmVlxvr.jpg
kako-CqcJr1c2wjq9cNip.jpg
この頃
少し痒がっていたので
痒み止めのステロイドを
3日に1度服用していたが
その痒みもなくなり
治療の邪魔にもなるので
ステロイドは無しという事に
それから1週間
kako-1WWnZfWgddUkw1ik.jpg
kako-19XQSMEqMHnqPIwk.jpg
kako-cHudRFP7WQrJJ8Uc.jpg
このカサブタが取りたいと
手がうずくけれどガマンガマン
kako-Rvqr4QXa3FN3LeZO.jpg
最初の頃のおハゲには
うっすらと毛が生えてきた
このクスリ
ゆっくりと効くみたい
ただし
スッキリと効くわけでもないのだ
この間
ぶっさん&モー子は
狂犬病の予防接種をしたけれど
バンビはまだ許可が下りなかった
先ずは皮膚をキレイにする方が大事
ところでニューフードだが
バンビは好き嫌いなく
薬を混ぜても関係なくガッツク子だ

体調も変わりないので
このまま続けられそう
ただし
1回目の魚から2か月経ったので
ラム&アップルに変更
そいでもってそのフードの
とてつもなく
臭い!!
けれども
そう臭うのは母ちゃんだけらしいのだ
う~ん 
「(´へ`;
逆に前の魚のフード
父ちゃんは臭かったらしいが
母ちゃんは平気だったなぁ
でもね。。。
父ちゃんと母ちゃんの2人とも
「くっさ!」となるのは
このお方の放屁
klYA2TDEHUOkKbp1462430326_1462430699.jpg
「オナラは臭くても
  アタチは病院代かからないよ~」
って言ってそう  (笑)
確かにモーちゃんは
皮膚も強いし
 胃腸も強い
  おまけに気も強い
まさに鉄のオンナやね
バンビの皮膚トラブル
ちゃんと治るかなぁ
これからは時期も時期なんで・・・
わが家の
湿気取り担当・ぶっさん
そろそろ出始めています
      ε~( ̄、 ̄;)ゞ

・・・モー子のひとり言・・・
負けていても
最後まで期待させる!
負けたとしても
悔しくない!
そんな試合が見られるなんて!
エエじゃないでしゅか
金本阪神タイガース
交流戦もこの調子でやっとくれー

頑張れ 若虎タイガース!



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビの皮膚事情1

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

どうも~
やっとトンネルを抜け出た
父ちゃんと母ちゃんです
GWの間
父ちゃんの頑張りにより
パソコンのご機嫌が直ったところで
さっそく
今日までにあった出来事を
サクサクっとアップするぞ
と、いきたいところなのですが
月の後半は色々と
忙しくしている母ちゃんなのでして
とりあえず
前半にまとめて頑張りまする
まずは
バンビの『皮膚トラブル』から
フードを新しく変えても
効果が表れるのはひと月かかる
バンビの場合
そのひと月の間に
怪しい赤いプッチン
出始めてしまったのだ
最初は2~3日おきのシャンプーと
塗り薬で様子見としていたものの
あれよあれよという間に
増殖してしまい
病院行きへ
細菌による炎症と分かり
1週間分の飲み薬をもらう
その日の夕食から飲み始め
2日~3日でなんと!
新しい菌があちこちに現れ
ほれ!このザマですわ  ┐('~`;)┌
kako-EJvnmmBALnHkvM8Y.jpg
kako-zgmniehqfVPuNJcm.jpg
kako-zCo4poAu1pI2UFZs.jpg
kako-na5uGglfZOHLisWz.jpg
kako-2iZzOd57T7viiZQi.jpg
kako-KBL0u79iISzNFY46.jpg
薬が合わなかったのである
電話で先生に相談してみた
先生曰く「止めましょう」
薬を飲まずに
次の再診まで待つことになった
赤いので痛々しいが痒みもなく
本人はケロリとしていた
実はこのおハゲ
自然にゴソっと抜けたものではない
バンビがお股の間や
くっついて寝ている時に
身体を撫でていると
かさぶたっぽくなっている個所に
触れてしまう
するとどうしても
ソレを取ってしまいたくなる父ちゃんと
母ちゃんがいるのだ
取るたびに
毛がソレにくっついて抜ける
抜ける・・・抜ける
っで
写真のようなおハゲの出来上がり
でもね
この方が薬が塗り易いのよん
言い訳です、はい
新しい薬の効果は次回に。。。
まずはここまでという事で  
           o(_ _)o


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビ、お前もか

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ここ最近
日中もエアコンのお世話になる事もなく
湿気もなく
実に爽やかに過ごせる日が
多くなりつつあるというのに
バンビの背中に
プツプツと例のモノが。。。

kako-KqFsr6DxtJ20d3tw.jpg
酷くなる前に病院へ
結果、やっぱり
膿皮症
kako-mn8XqfaPh2wHsW0k.jpg
kako-h17DcUrbBdQ4fLHj.jpg
培養検査をして
湿気厳禁のこの薬を
1日2回 1回2錠服用

kako-mU3VEmWKPfrGRmbq.jpg
痒みがそれほどないので助かる
後は
ぶっさん同様のシャンプーで
2週間後に再診
小鹿のぶっさんに続いて・・・
「バンビ、お前もか」と
言いたい飼い主なのであった
さて
そんな小鹿のぶっさんは
その後どうなっているのかというと
コレが

kako-V578p3Wg997n31dD.jpg
こんな感じに
kako-yY0Y9BEiYSKK8eg3.jpg
まだ赤い所はあるし
新しいプッチンも
ちょこっと出来る事もあるが
まあまあ
フレブルへの復活は
間もなくであろうかと
希望的観測の飼い主である

kako-izNapY0DNliUYrPw.jpg
「E.T. go home」 似てる~(笑)
kako-pWfMTrQcnVBVq6lH-1.jpg
飲み薬はもう必要なく
2日に1回の
消毒剤+マラセブシャンプーと
ローションタイプの塗り薬
ドライヤーも大人しいので大助かり

kako-m89M10q6qFbkkDEL.jpg
「俺、頑張ってるねん」と言いたげ?な顔
ドライヤーの後はコレ
kako-fxng2PMzpuzNxGew.jpg
保湿スプレーを
背中と両サイドに
シュッとひと吹き

kako-YfJcwmYVySnT1Dln.jpg
末永いお付き合い
宜しくお願いいたします

・・・モー子のひとり言・・・
ほらね
分からなくなってきたでしゅよ
ウサギにばっか
気をとられているから
ツバメに突かれ
鯉には尻尾を咬みつかれ
気がつけば
クライマックスさえ危うい
Bクラスでシーズン終了の可能性
「なんだかなぁ」という試合内容
阪神タイガースファンのみなしゃん
毎度の事でしゅが
失速の9月とはいえ
ここまで1位または2位でしゅ
最後の最後
CS出場出来なかったとして
アナタはどう思われましゅか?
「よくここまで頑張った」
「いい夢を見させてくれた」と
思えましゅか?
それとも
「ここまできたのになんでやねん」
「もう一歩で優勝できたのに」
と怒り心頭でしゅか?
器の大きな人間のフリをするのか
本音爆発でちっちゃい自分を
さらけ出すのか
今からどっちになるのか
考えておこうではありましぇんか
ちっちゃいちっちゃい母ちゃんは
おいといて、今日は
心のおっきなアタチがお届けしたでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
    ホントにCS出えへんかったら
      どうなるか・・・ムフフ



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
