05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仲良くしなさい

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

すみません
まだ寒かった頃のお話です
m(_ _;)m
わが家の白猫・チビ
空気は読めないし 
ワンコを恐れる事もない
この時もモー子が人用の服から
顔を出して落ち着いていたら
同じ場所からチビが顔を出してきた

kako-0Sl0vCKPMZljCK0o.jpg
全く動じないチビにモー子もイライラ
AZSiJu67IAHLH2M1393564620_1393564670.jpg
モー子がこれ以上怒らないように注意
kako-09BEpWYtzxDFmuRa.jpg
1番怖いのは母ちゃんみたいで
大人しくなったモー子

くっついていれば暖かいでしょ


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

ルフィの1日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

僕の名前はルフィ・11才
『モンキー・D・ルフィ』
にちなんで
名付けられたけれど
海賊王とは ほど遠い性格さ
そんな僕の1日はこうして
窓の外を見ることから始まるんだ

  IMG_6704-2_20120208170407.jpg
冬でも関係なく窓を開けてもらっている
行き交う人や車を眺めては
色々想像して過ごしているんだ
時々、よそのニャンコが僕を見つけて
「シャアー 」って言うけれど
家の中に居るから
安心安心♪ ヘッチャラだい

  IMG_6703-2_20120208170408.jpg
だけど家の中が安全という訳でもないんだよね
警戒しないといけない相手は
その家の中にいるんだ
でもね少し高い所にいれぱ大丈夫
アイツらは足が短いから上れないんだ
下りるときは大好きなママンが
抱っこしてくれるんだよ

そのママンが時々僕をこう呼ぶんだ

IMG_6705-2_20120117152338.jpg
どうしてこう呼ぶのか知らないけれど
ママンもパパに同じように呼ばれているから
ママン大好きな僕としては嬉しいんだ
「僕はマザコンじゃない!
  ただママンが好きなだけさ
(観ている人なら知っている
                     「理想の息子」より)
でもって、さすがに寒くなったから
アイツらと一緒にヒーター前でほっこりさ

IMG_6760-2_20120117152338.jpg
こうして僕の1日は穏やかに過ぎていくんだ
特に面白い事なんかしない僕だけれど
忘れないでいてよね
僕もファミリーの一員だよ 

凹凸凹 母ちゃんのひとり言 凸凹凸
いきなりですが
お野菜の値段高いですよねー!
お鍋の季節に数えるほどしかしていません
サラダ大好きな父ちゃんが
「草が欲しい」と言っています
人間がこんなに野菜を欲しているというのに
ブヒ用のおやつ
(キャベツ)
欠かさないわが家って・・・ ┐('~`;)┌
人様よりお犬様ってか?!  

     ↑  ↑  ↑
★よければポチッと
お願い致します★
 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

星になった猫

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

13年前
初代ワンコのフードを買いに
ペットショップに
買い物カゴを持ってレジに行くと
レジ奥にダンボールが・・・
よく見るとダンボールに張り紙がしてある
【子猫もらってください】
当時、わが家には
ワン①
+ニャン②+10才と
13才のキッズがいた
しかも箱の中を見ると2匹いたのだ
さすがに無理でしょ・・・と思ったものの
小さな箱の中で
これでもかというくらいくっ付きあい
黙ってコチラを見ている姿を見ると・・・
もう、ダメだ
「引き取らせてください
     2匹とも」

やっちまったぜ (; ̄ー ̄川
IMG_6430-2.jpg
(三毛猫生後3ヵ月ぐらい
      白猫生後7~8ヵ月ぐらい)
先住ニャンコと仲良く出来るのか
少し心配したのはつかの間
なんと半年前に雨の中拾った白猫のチビが
せっせとお世話してくれたのだ
時々、出もしないチビのおっぱいを
2匹が交代で吸っている
吸っている・・・お乳を・・・
  吸って・・・んっ?・・・
んッ?・・・
   お乳じゃないぞ?
・・・しかも

チビは男の子だ
そっ、そんなトコ吸わせても
    いいものなのか

IMG_6431.jpg
気持ち良さそうにしている
ニャンズではあるが
一応、病院で先生に聞いてみた
「いいものなのでしょうか?」
先生曰く 
「別に問題はありませんよ
     優しい猫ちゃんですね」
そうなのだ、チビは優しいのだ
決して父ちゃんと母ちゃんが思ったような
変態ニャンコではないのだ
「チビ、ゴメンよ」 
猫に詫びる想像し過ぎの夫婦であった
しかし、わが家に来て間もない頃
事件は起こった
ちゃちゃの姉妹であるピッピが
失踪してしまったのだ

わずかに開いていた玄関から
出てしまい行方不明に
「おそらく優しい人間に
     拾われたに違いない」
自分達のミスをそう思い込むことで
ゴマカした身勝手な人間である
あれから13年が経ち
ちゃちゃの後から我が家に来た
ワンコとニャンコとも
それなりに付き合ってきてくれた
いつも寄り添っていたブイが
亡くなってから1年と3ヵ月
いつからか
ケージの2階にウマく飛び乗れなくなった
そして視力も悪くなってきて
トイレの失敗を頻繁に
するようになったのだ
そして不思議な事に
初代ニャンコのブイもそうだったように
自ら進んでお風呂場に行くようになった
お風呂場でじぃ~っとしているだけである
猫は『その時』を悟ると
ひと気のない場所を選ぶと聞くが
家猫なりに昼間は誰もいないお風呂場を
好んでいたのだろうか?
ニャンコを虹の橋に見送った人に
聞いてみたいものだ
そして9月22日深夜12時半 
ちゃちゃ13才で永眠する
大人になったキッズたちも見守る中
最期に「ケホッ」」と
咳き込むような仕草をみせて
静かに虹の橋へと旅立ったのである
IMG_3352.jpg
大好きなブイちゃんが
きっとお出迎えしてくれたと思う
天国でまたふたりで寄り添っていておくれ
・・・・ちゃちゃ、13年間ありがとうね


     ↑  ↑  ↑
よければポチっと
  お願いします
 

仲良しさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

久々の登場、ぶっさんのおもちゃ
お気に入りニャンコのルフィ
20110712_142048.jpg 20110712_142252.jpg
20110712_142355.jpg
おぉ~~、気持ち良か~~
20110712_142525.jpg
気持ちいい事ならいつでも受付中
待ってるにゃあ

IMG_6179-2.jpg
いつもチェックしているけど
ニャンコはブヒみたいに臭くない
IMG_6154-2_20110712143949.jpg
家の中に敵はいないけど
そのおっぴろげ姿は・・・

IMG_6160-2.jpg
IMG_6163-2.jpg
アナタトワタシハオシリアイ♪
20110712_135414.jpg
おっ、いつも大人しいルフィにも
言いたい事があるらしい
20110712_135657.jpg
ほぉほぉ、それでそれで?
20110712_140019.jpg
えっ、お友達じゃないの? 
仲いいのに・・・

20110730_184252_20110730185607.jpg
母ちゃん、感激!! アンタはエエ子や!
IMG_6182-2.jpg
その毛はルフィのおケツに
顔を突っ込んだ証拠
IMG_6189-2.jpg
いい夢見ろよ、おやすみ ぶっさん

---モー子のひとり言野球---  
対横浜戦 1勝1分け
8/19(金) 横 浜 中止 阪 神
3タテ喰らった後の恵みの雨でしゅ
「雨々ふれふれ、もっとふれ~
勝利の女神を連れて来い~♪」

8/20(土)   横 浜 3-5 阪 神
 (勝)久保  (負)清水
ブラブラしゃん
通算100HRおめでとさんでしゅ
お星しゃま相手に
手こずってる場合ではありましぇん
コバヒロ、アンタの事やで!

8/21(日)  横 浜 1-1 阪 神
勝ってたよなあ
いや…勝てたよなあ
メッセしゃん⇔小嶋しゃんまで
投手6人皆しゃん頑張りました
トリ様も頑張りました
みんなが頑張って作ったチャンスが
何故か
あのお方の番に回ってくるのでしゅ
これはもう
いやがらせとしか思えましぇん
新井ー! 
アンタの話やでー

【要りましぇん、要りましぇん
こんな4番は要りましぇん
それを使い続ける監督しゃんも
要りましぇん 】
阪神ファン心の叫びでしゅ

それでも終わった事は仕方ないのでしゅ
戻ってこないのでしゅから
明日からは東京ドームで
オレンジウサギとロード最終戦
ウサギに始まりウサギに終わる長期ロード
気持ち良く終わりたいものでしゅ


頑張れ 阪神タイガース!
1位から5位まで6.5ゲーム差
面白いっちゃあ面白い
最後に笑うのは誰だ


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

女の戦い

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お久しぶりでしゅ、モー子でしゅ
なでしこJAPAN
 
勝ちましたー
女子サッカー
W杯・ドイツ大会優勝
リードされても諦めずに追いつくこと2回
PK戦を制し夢の金メダル
過去に1度も
勝利したことのないアメリカ相手に
W杯の決勝戦での初勝利
ドラマチックな展開に
「しびれたでしゅね~
クシャクシャのお顔で喜んでいる
なでしこのみなしゃん!
日本の女子力を
世界に見せつけてやったでしゅね
落ち込んでいる日本に
笑顔と希望をありがとしゃんでしゅ
それにしてもアメリカ代表のみなしゃんは
アタチに負けないくらいの
キレイなお顔をしていたでしゅね 
 ついつい見とれてしまったでしゅよ
男子サッカーのみなしゃん
頑張りたまえよ~
男子サッカーといえば
母ちゃんの大好きな中村俊輔しゃんが
主将を務める横浜F・マリノスが
首位
にたったでしゅよ
「おめでとう
アタチも毎日戦っているのでしゅ
相手はアタチにビビって
遠くから見ているだけでしゅ
「いつでもかかってこんかい!」
アタチはやる気満々で待っているのでしゅ
IMG_6072-2.jpg
IMG_6071-2.jpg
IMG_6068-2.jpg
ちっちゃいけれど
油断は出来ない相手でしゅ
  
20110718_102459.jpg
こうして女の静かな戦いは
毎日繰り返されるのでしゅ

---モー子のひとり言野球---  
対横浜戦 2勝1敗
7/15(金) 横 浜 4-0 阪 神
(勝)清水  (負)メッセンジャー
試合の内容は・・・見てましぇん
父ちゃん達は映画を見に行ってたのでしゅ
11062002_Harry_Potter_and_the_Deathly_Hallows_Part_II_00s.jpg
「面白かった」
「これで終わりなのが寂しい」
「DVD販売が待ち遠しい」と
言ってたでしゅ
7/16(土) 横 浜 2-10 阪 神 
(勝)鄭   (負)山本
夏男・金本しゃんの復活でしゅ
お星しゃま相手に
負け越す訳にはいきましぇん
四番に戻ったアノ方も
復調の兆しが・・・?
7/17 (日) 横 浜 9-12 阪 神 
 (勝)渡辺  (負)江尻 
祭りだ祭りだ虎祭り!
横浜の空に花火が上がった!
ホントなら6対0で能見しゃんの
勝利インタビューの予定だったでしゅ
ところがどっこいでしたね
追い越され「あ゛~
まさか負けるのでしゅか
…っと思ったら新井しゃん・カーン
セッキーもカーン
そしてお星しゃまの息の根を止めたのが
アノお方・・・
四番・新井しゃんの満塁花火
今回ばかりは褒めてあげるでしゅよ~
良くやりました!
四番の自覚が出てきたようでしゅね

頑張れ 阪神タイガース!
球宴まで残り3試合、借金2
広島しゃんには悪いでしゅが
借金完済させていただきましゅよ~

     ↑  ↑  ↑
面白いなと思ったら
ポチっとお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード