07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



白猫のチビ・旅立つ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子さんと一緒に
まったりしているのは
白猫のチビ
19才・人なら92才
ほんの少し前までは
こんなに元気だったのに

kako-J8o9ZAIhnySITAtd.jpg
それから  ひと月経たない
3月9日午前
天国へと旅立っていきました
飲まず食わずになって
4日後の事でした
旅立つ2週間ぐらい前から
身体に力が入らず
よく転んでいました
外へ出てもすぐに帰ってきては
人の膝の上に乗りたがりました
鳴き声が少し変わりました
飼い主にしか分からない事なので
上手く表現できないのですが。。。
数日後には
先代ニャンコもそうでしたが
お風呂場へ
行きたがるようになりました
この辺りから
食べる姿や水を飲んでいる姿を
あまり見なくなっていました
そしてなにより
触ると硬いのです、頭も体も
ダメかな・・・と
覚悟したのはこの頃です
ヨロヨロの身体でも
外へ出たがったので
抱っこして
陽の当たる庭に連れ出し
地面の感触を味わってもらい
また部屋の中で横になる
この繰り返しでした
それでも呼びかけると
「ニャア~」と
返事をしてくれていました
自ら寝返りを打っては
よろけて倒れこみ
変な体勢のまま
動けずにいる事もありました
そのうち
寝返ることすら出来なくなって
飼い主の手で変えてやっていました
すると「ニャア~」というのです
頭を撫でてあげると
「ニャア~」
掛けている毛布を触ると
「ニャア~」と
おしゃべりは健在でした
トイレシートを敷いていたのですが
オシッコは漏らしていました
最後のオシッコです
飲まず食わずになってからは
口は開けるのですが
声はもう出ていませんでした
朝になって
チビに掛けている薄い毛布を
めくって息をしているのか
確かめるのが少し怖かったです
最期の日は
骨皮筋衛門になっているお腹で
かろうじて息をしているのが
分かるぐらいでしたが
やがて
目が閉じなくなっていき
心臓の鼓動も感じられなく
お腹も動いていません
19年前の雨の日
「ミャア~ミャア~」と
必死で鳴いている
白い子猫を拾ったのは
当時、10歳で小学生の
お兄ちゃん( 息子)でした
最期の瞬間までそのお兄ちゃんと
母ちゃんに見守られながら
本当に眠るように
天国へと旅立っていきました
92歳なんだから大往生ですね
おしゃべりで
人懐っこくて
ワンコも平気で
「シャアー!」って怒った姿の
記憶がないほど平和主義なチビ
そんなチビの・・・
そんなチビの・・・
仔猫時代の写真が一枚も無い
男盛りだったころかな?

kako-K4BwjuMS6cJLjvV2.jpg
kako-ib43j3J3OP80VhqF.jpg
先に天国へ行ったブイとチャチャ
もう会えたかな
しばらくは
外回りから帰って来る声
「ニャア~ニャア~」が
きっと聞こえてくるに違いない
そう思う飼い主です
チビ 19年間 ありがとう

本番に強いぞ!
侍ジャパン!

イスラエルが不気味だけど
とりあえずは1次ラウンド
全勝で突破だ 頑張れ~


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ボクも飲む~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 仲良く飲んでいるように見えますが
J5UXOEYeS3F4mLH1486803855_1486803932.jpg
頭をくっつけ合って
kako-kLWXjMJIcTyJMBHY.jpg
頬っぺたまでくっつけ合っては
きっと
飲みづらかろうと思われます

kako-n2bG6sLQudxUUqlM.jpg
食事とトイレの順番は待てるのに
なぜか水飲みだけは
横入りするクセがあるバンビ
先に飲んでいたぶっさん
いつもならスッと身を引くのに
この時は
意固地になって飲み続け
こんな写真が撮れましたとさ



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

まだまだ元気

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

小春日和の午後だった
モー子 を庭に放牧していると
ふっとわが家の前の道を
白い物体が横切り
向かいの家の塀に飛び乗った

kako-3DbxRINC7Pvt6M58.jpg
見るとそれは
わが家の外回り担当である
チビであった
ここ最近は
はトイレでするけれど
オシッコはトイレ以外の場所
するようになった
ニャンコケージの2階とか
家の階段を上る時など
ヨタヨタと足がおぼつかず
食欲はあるけれど
身体は年相応に
ガタがきているなと
家族みんなが思っていた
そんなチビだが
相変わらず1日に何度かは
外回りの仕事をこなしている
この時もお仕事の
真っ最中だったのだろう
それにしても
よくまあ、あんな所で。。。
kako-1KyDSQd3frJlIriy-1.jpg
kako-gAeH8dhKfqWHYsKL.jpg
NftJsiDXtDAxWE91486779280_1486779675.jpg
「落ちてケガする前に
   戻って来なさいよ!」

家の中でも
マイペースなチビ
YqdvG5u0ISoQYN01486798771_1486798930.jpg
モー子はチビがワンコ用の水を
飲んでいるのが気に入らないらしく
すぐさま邪魔をしに行く
空気を読んだチビは
そそくさと退散
くわばらくわばらだ(笑)
TYISjhIQhMe79ap1486798706_1486798752.jpg
kako-UumSlbO2gqBCneJv.jpg
kako-heV9Wir7DAoCNozI.jpg
kako-gde4uMyw3RkzXVMT.jpg
ワンコたちと
ひと通りの挨拶を交わし

kako-OZKegMUosj2DWF8v.jpg
この後は母ちゃんの膝の上で
まったり、ゴロゴロしてオネム
まだまだ現役
目指せ100歳!!



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村       

バンビ 7才

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

乾燥しているこの季節
静電気に悩まされる母ちゃんです
バチッバチッ
気安く触ると火傷するぜ~

さてさて
クリスマスイブに産まれた
初孫の赤ちゃん
1ヵ月健診は何事もなく
無事に終わり
1月末お姉ちゃん(娘)と共に
自宅へと帰って行きました
kako-XduPpgS9tPhRLMpG.jpg
kako-FfdxIb0cooYJR2HK.jpg
 生後1か月
kako-5cfHXTJTOH0SM1kM.jpg
 社長さんのような風格 ( ´艸`)
kako-NIUeKI8YFXt16b3H.jpg
どんな男の子になるんでしょうかね
楽しみです

kako-dqALj7yI02jhfF9g.jpg
 『微笑み王子』です
 で、こちらが
わが家の『笑わせ王子』
とぼけた顔には
いつも笑わせてもらっています
そんなバンビが7才になりました
人間なら44才
でも性格はお子ちゃまのまま

kako-Bt9YzLoT11DOw6Jx.jpg
kako-NCv7w7U0tmBgG1cU.jpg
1年間元気で過ごせますように
WF2zZg1hf0YeqvC1485747874_1485749016.jpg

・・・モー子のひとり言・・・
 キャンプインしたでしゅねーー
みなしゃ~ん
シーズンに備えて
色々準備しといてくだしゃいな~
情報のチェックも怠らないで~
 今年からは
ジュビロチェックの母ちゃんでしゅ
まだ慣れないので
どうしてもマリノスの字に
目がいってしまうそうでしゅ
なんの事かって?
母ちゃんの大好きな中村俊輔選手
横浜F・マリノスから
ジュビロ磐田に移籍したんでしゅ!
アンタ知らんのか?!
中村 俊輔
頑張れ 阪神タイガース!
頑張れ ジュビロ磐田!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村       

謎の顔の腫れ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

はぁい
母ちゃんによる
リアルタイム更新のお時間だよ~

iUuZG1FfEpvzArV1484113226_1484113314.jpg

 いつも可愛い バンビのお顔が・・・
XapM1INYL9T2BsB1484113338_1484116353.jpg
 ((o(>▽<)o))
rZ047R_TqKOy5hW1484116575_1484116751.jpg
コレはまるで
『おたふく風邪』ではないか
腫れの部分はグリグリ
硬いしこりがある
急いで病院  へGO
(食欲・便・元気は普段通り )
先ずは
何かしらのアレルギーかも
という事で
抗ヒスタミン薬と
ダラシンカプセルを服用
炎症なら2~3日で
腫れは治まるらしい
※腫れが引かなければ
全身麻酔
しこりに長い針を刺し
組織を検査して
薬か手術かの判断待ち
もし手術なら再び全身麻酔となる
(2回も全身麻酔はないでしょ~)
と思いつつ
その日の晩から
薬を服用した結果

Z8odXXyOStjhZ9o1484116787_1484116949.jpg
引いている!
あっという間に腫れが引いたのだ
ただし
少しグリグリは残っている
再診の日
先生に心当たりを聞かれ
腫れる前々日の散歩の事を言った
。。。その日の散歩は
父ちゃんの3頭引き
海沿いの公園を歩いていると
バンビのお口がクチャクチャと…
「コラッ!」と言うと
ペッと吐き出したのは
松ぼっくり
可能性があるとすれば
その時に
口の中に刺さったのではないか?
2日後に腫れるのは
よくある話だそうだ
先生自身も今まで
足に刺さったものが抜けて
腫れが治ったのは
よく診たそうだが
顔が腫れたのは
初めてなんだって
とりあえずもう1週間
ダラシンカプセルだけ飲む事にした
もし口の中を見て
刺さっているのが確認されれば
抜けばよし
※ 抜けなくて
少々のしこりが残っていても
悪いものに移行しないと思うので
まぁ大丈夫でしょうという事で
診察終了となった
とにかく診てもらうのが口の中
母ちゃんが顔を固定して
先生が背後から手を伸ばし
母ちゃんがバンビに語りかけ
意識をコチラに向けている間に
しこりに触れてもらうという診察
唇をめくるのは
もちろん母ちゃんだ
それでもまだバンビで良かった
コレがぶっさんだったなら…
いやいや、考えるまい

tS_sqCqtNWbgITL1484117325_1484117432.jpg
はい、治りましたよ
けどね
何でもかんでもお口に入れる癖
それはもう
治ら直らないんだろうなぁ


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
